リンク追加

 25, 2011 15:11
ご無沙汰しております。



遅くなりましたが、リンク追加お知らせ



■サイト名
  認知症 介護生活
■サイトのURL
  http://miyan001.blog.fc2.com/
■サイトの紹介文
  認知症の家族との生活の仕方、体験談、介護のお役立ち情報など

リンクのところにありますので
ぜひ、言ってみて下さい(^_^)


brand zicolle ②

 23, 2008 12:00
こんにちは。
約1年ぶりに紹介記事です。
…1年過ぎてるって;;

brand zicolle ②

随分前にブログは移転してて…σ(^-^;)
jun-zi氏本人も拠点を移動…(^-^;)
新しいstickerやT‐shirtも発売されてて…^^;
おまけにweb販売までされてるのに…(・・;)

ほんとは、自分が新しいT-shirtを買ってから
記事を書こうなんて思ってたんで…(汗;)

ところが、未だに買ってなくて…(汗;)(汗;)

買う気満々なんですが。
時間配分が下手な私なので暇をつくれない(^_^;)

いやはや…も~こうなりゃ、先に紹介記事だけでもあげさせてもらいました。
…かーなーりー遅くなったけど(・_・;)

ではまずstickerからw

zicolle sticker H20年
色は「ホワイト」「ピンク」「ライトグリーン」「ライトイエロー」の4色。
ロゴサイズは23cm×10cmでまあまあデカめに作ってます。
シートは「屋外5年耐久」で、当然水にも強いシートを選んでます。

あぅ…早く実物が見たいww


次は、T-shirtですw

zicoll T-shirt H20夏①
色は「ホワイト」「ブラック」「ピンク」「アプリコット」「アクアブルー」「ライトイエロー」の計6色。
6色と言ってもサイズによってあったり無かったりしますが、レディースサイズからXXLまで作ってるので、普段着とか滑る時とか、なんなら寝間着でも。
好きな環境でサイズを選べるように6サイズ用意しています。

わたし、Lサイズなんよね。
レディースサイズじゃ、小さいんで;;
「アプリコット」と「アクアブルー」を狙ってるんやけど…あるやろか(・・;)
わたしにとって、T-shirtは必需品なんよねぇ~
母の介護をするのに夏はT-shirtが一番動きやすい(笑;)

そして、web販売ぶーんww

webzicolle-t③by web zicolle
ze_01 Tシャツ +カラー : ホワイト / ブラック / レッド / ライムグリーン
一番最初にデザインしたzicolleロゴをオーソドックスな位置にプリントしました。

webzicolle-t①by web zicolle
ze_02(Girls-S) Tシャツ(ホワイト) +カラー : ホワイト(M) / ホワイト(Girls-L) / ホワイト(Girls-)
当初のzicolleロゴをモノグラムにし、ロゴとロゴとを繋ぐ"点"を全て「ハートマーク」に。女性限定バージョン!

webzicolle-t②by web zicolle
ze_02(Girls-S) Tシャツ(ピンク) +カラー : ピンク(M) / ピンク(Girls-L) / ピンク(Girls-) 
当初のzicolleロゴをモノグラムにし、ロゴとロゴとを繋ぐ"点"を全て「ハートマーク」に。女性限定バージョン!

webzicolee-t④by web zicolle
ze_63 Tシャツ(XXLサイズ) +カラー : ホワイト(M~XL) / ホワイト(XXL)
今年のzicolleロゴを大胆に配置、M~XXLのみの生産。(イメージ画のt-shirtサイズはMサイズ)

web販売へはこちら→zicoll web販売


…ということで、

「zicolle」 よろしくお願いします<(_ _)>
近いうちに、また新しいものがお目見えするような…?

zicolle bolgへはこちら→zicolle blog



今年は、暑すぎて、T-shirt大活躍しまくってます。

わ~ん;;
わたしもはよ買わな~
猛暑やけん、T-shirtをローテーションで着てるんやけど
た…足りない……
昨年、買ったT-shirtは人にあげたし…(汗;)
と言いつつも、買う暇が…しょぼーんo(;△;)o


brand zicolle

 24, 2007 09:00
こんにちは。
今日はお天気も良く…でも、寒い(;T▽T;)
京ちゃんがお散歩に行きたいって鳴いて……勘弁してよ~風が強くて寒いやん~~;;

さて
画面右側の一番上に「brand zicolle」があります。
今日はこのbrandの最新作、ロングTシャツ&ラグランをご紹介(^^)




↑実はこれ、私が買ったもの^^;




↑着てみるとこうなる♪
一応モデルはわたし(^^)v
…って、私の部屋すごぉーく散らかってる(散らかりの片鱗が~(・・;

zicolleの社長、jun_ziさんとは彼の書かれるブログを私が偶然見つけて知り合いました。
…とはいえ、実際には会った事ありません(笑)
彼は頚椎損傷で首から下は動かない障害者です。
一生車椅子生活。しかも指が動かない。。。
しかし、心までは障害者ではない姿勢に感銘して応援させていただいてます。
彼は今、一人暮らしをめざして自立支援施設にてリハビリ中です。

私、いえ誰でも、事故であるいは病気で、そして生まれつきだったりで、障害を負う可能性があります。
実際に多い。
私自身は健常者で、介護者。
そして、私の母は車椅子ユーザー。しかも、認知症&パーキンソン病です。
認知症によって、自分の事も自分で出来ず、私の事も誰であるかもわからず、身体の調子が悪いことすら自分では全く他の人に伝える事さえ出来ず…
パーキンソン病によって、手足の振るえや自立歩行が出来なくなり…
(でも、「手帳」は貰えない…介護度も上がらない…介護にかかる費用は出て行くばかり…理解者がいないから介護者・被介護者の負担は増える一方…)

自分の生き方…
「人のふり見て我がふり直せ」(人の行動のよい点や悪い点を見て、自分の行動を反省し欠点を改めよ)
改めて身の引き締まる思いをさせられてます。
(お国のお偉いさん達も、少し自分の行動を振り返ってみてはいかがですか~?)

も一つ宣伝♪


↑ロンT販売より以前に発売されていたタオル
只今、これはスカーフ代わりに私の首に巻かれてます~(笑)

是非こちらへご訪問を~→


では、また♪





おまけ☆彡



散歩に出掛けると、梃子でもここから動かない…
だーかーらー寒いっちゃ~(;T▽T;)

life that is a desigh 【zicolle】

 07, 2007 00:00
実は今日で100回目の記事です。(隠し記事も含めて 笑;)
それに伴いテンプレも変更♪いかがでしょう?

今日の記事は、私のブログのトップページ上部にある【zicolle】の紹介です。

スノーボード界では知らない人はいないであろう snowborder jun-ziさん。

私が彼の「ブログ」に出会ったのは「ランキング」でした。

私は今でも〝うつうつ〟としてしまいますが、この頃の私は今の比ではないぐらいに絶望感漂う〝うつうつ〟とした日でした。

ぼーっとネットをおよいでいた私の目に飛び込んだ「ブログタイトル」。そして開いたページ。

ブログの自己紹介を読んで衝撃を受けました。そう、トップページ上部の「言葉」

2005年1月25日。俺の人生が大きく変わる・・・snowboardでのアクシデントで頚髄を損傷(c6b2)。
足は愚か指すらも動かなくなる・・それでも俺はsnowboardを絶対忘れない。

そして、今日から

記事を読み進め、designを目にして、彼の常に前向きであろうとする強さに感銘をうけました。


私は唐突に兄の事を思い出しました。お医者さまから、もしも兄が生きていたならば確実に障害が残ると言われてました。30歳という若さでこの世を去った兄を…。


きっとjun-ziさんもこの世の底辺を見つめてしまった人の一人でしょう。


けれど、彼は今後のスノーボード界を支えるべく立ち上がってます。自身のスノーボードから離れたくない気持ちが優先してるんでしょうけど…ちがうかな?(笑)

それに彼には素敵な仲間たちがいます。友達や仲間の多さは彼の人徳のなせる業。素晴らしいです。

今、彼の【zicolle】商品は、「Tシャツ」と「ステッカー」が販売されたばかりですが、今後、様々なデザインの商品の期待がもてると思います。



このブログを読まれたみなさんへ

ぜひ、彼のブログ「life that is a desigh」へ行ってみてください。
ここには(ワザと)彼の作った「Tシャツ」と「ステッカー」を載せてません。
私が買った「Tシャツ」と「ステッカー」を載せてもよかったのですが、ここを読んでくださったあなた方お一人お一人が、その目で彼のデザインを確かめて頂きたいので。
↓にリンクタグを貼り付けてます。ポチッと押して行って(初めから)読んでみてください♪そして【zicolle】を広めていただきたいです<(_ _)>



それと上部にあるjun-ziさんのラストムービーを見ることをお勧めします。すごーくかっこよく跳んでますよ(^^)
そうそう…それから今、「タオル」を制作中なんですよね~。どんな「タオル」が制作されるのかなぁ~o(^-^)o





ここからは私信です。


PS。。。jun-ziさんへ
お誕生日おめでとうございます。この世にあなたが生まれた日です。事故後、たくさんの絶望と辛い日々を送ったことでしょう。
自らの命を絶ちたいと思わなかった日は無かったと思います。でも、あなたは今現在も生きてます。生かされています。
わたしは、ネット上のみですがあなたに巡り会えたことを幸運に思ってます。そして、あなたのブログを通して知り合った方々にもありがとうございますと言わせてください<(_ _)>
次の商品(タオル)も楽しみに待ってますね~(^^)v
あっ、そうそう…勝手に「リンクタグ」作ってごめんなさい<(_ _)>
それから「Tシャツ」と「ステッカー」「タオル」以外の物の要望は、「帽子」です。
『キャップ』でもいいんですが、『ニット帽』がいいなぁ~。オンシーズンにピッタリやないかな?無理かな…;;
でも、私は冬になるとお家の中でも『ニット帽』をかぶるのであると嬉しいなぁ~o(^▽^)o








今日も頑張ってるすべての人々に幸運を☆彡



順位が落ちてる~;;;みなさま~ランキングバナーをポチッとよろしくです~<(_ _)>




WHAT'S NEW?