FC2ブログ

お疲れさま。

 19, 2007 21:00
昨日は、婦人科に受診しました。

やっぱり、不安というか…先日の泌尿器科での結果を上手に伝えることは無理だろうと考えて、病院に電話をして紹介状をもぎ取る事に(((( ・・)

ええ。。。しっかり朝早くに電話をしてもぎ取り成功v(・・)

そして、目をつけていた個人病院だけど、婦人科に電話をして、

「高齢者・認知症・車椅子」であることを伝えてこころよく了承をもらった。

まではよかった・・・。


いざ、行ってみると・・・玄関先は段差バリバリ(低いけど)間口が狭い、とても車椅子ごと入れるスペースではない。

母は手引き歩行が可能なので事なきを得たし、看護師さんたちが大勢お手伝いなさってくれたので良かったが(たまたま患者さんがすくなかったのが幸いした?)・・・ちょっと・・・ね。

診察は、すぐに済みました。

そして、先生からの説明によれば、婦人科系では原因は見当たらないこと。おそらく異物混入で色がついたものが出てきたのではないかということでした。

一応、頚部の検査をしまして、答えは一ヶ月後、郵送で送られてきます。。。


疑惑は半分はれましたが・・・でも今日も色が。。。( ̄o ̄;)ボソッ


しかし、あそこの看護師さんたちはわたしの車をみて驚いてました。
車椅子ごと乗れる車を見たことがなかったんでしょうか?
それとも、個人で所有していることが珍しかったんでしょうか?
それにしても、母を車椅子ごと車に乗せる作業をしたとき、すごく注目されたんですけど~~~。
自分たちの親のことを考えたのかなぁ?

まっいいけど。

出入り口の事を考えて、慌てず、病院の下見をするべきだったと後悔したわたしでした・・・。

大きい病院の方が良かったんですが、調べたら、紹介状・・・それも、婦人科からのでないと新患さんは受け付けてくれないらしくて、仕方なく個人病院にいきましたが・・・。

そうそう、この日の夕方、初めに受診した外科の先生が、泌尿器科での診察の結果のカルテを見たらしく、わざわざ電話をかけて来てくれまして、気になることがあるので、大腸カメラを受けに来て下さいと言ってくれました。

・・・こういう気配りのある先生がいらっしゃるので、も少し「あの総合病院」にお世話になろうかなと考えてます。


6月1日、母は「大腸カメラ検査」を受けます。


お疲れさまです~<(_ _)>


はぁ~マジ疲れた(; ̄∇ ̄)
スポンサーサイト

WHAT'S NEW?