笙凛は再発したかも(BlogPet)

 25, 2007 10:19
きのうりょうくんが、笙凛は再発したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「りょうくん」が書きました。

9月連休最終日

 24, 2007 23:30
こんにちは。

9月連休最終日。

この日の朝は少し涼しく、お天気は曇っていましたので母と一緒にドライブしてきました。
珍しく父がすんなり許可してくれた。
まぁ…だいたい、母と二人での外出は結構すんなり許可が出ますが(^_^;)

車で20分走るとある川の河川敷へ

ドライブ②
小さく写ってるのが母です。
川を背に写しました(^^)

ドライブ③
手前に母。
つ…通行人が…あはっ☆

ドライブ①
川をバックに写してみた(笑)

こうして見ると、大きい川ですね。。。すげー汚いけど…(; ̄∇ ̄)
周囲には、釣りをしているオジサンや中学生(?)の男の子二人。
お散歩している家族やランニングしている大人…。
人は少なかったです。
というより、川の近くに降りれる場所(駐車場)が所々あって、その道が川沿いに続いているので、それぞれの場所でそれぞれ思いのまま人々が過ごしてます。

写真を見てわかるかと思いますが、ちらほらとコスモスが咲いてました☆彡
ともあれ、母と私にとっては少し気分転換になった日でした。
母も、喜んでいたみたいだし(^^)


この川は海に続いています。
今度は海を見に行きたいなぁ~…。
ここから、車で20分でいけるしー( ̄ー ̄)


余談…この日は家に帰ると途端に気温が上がりまたもや30度近く……まだまだ残暑はきびしいようです ヽ(_ _|||)…がっくし










押して駄目なら引いてみな;

 21, 2007 12:30
こんにちは。

ここしばらく、精神的に参っていたわたし。

あまり代わり映えしませんが、少し落ち着きました。
(某所BBSのみなさん、そしてここに訪れてこの拙いブログを読んでくださってるみなさまのおかげです。ありがとうございます<(_ _)>)

少し落ち着いたんで、少し冷静になりました(苦笑;)
で、考えたのが、「押して駄目ならひいてみな」ってことで、
ちょっびっとですが、父を見守る態勢でいこうかと。。。

あまり、「病院へいけー」とせっついても、頑固親父ですから
とことん反発しますし、意固地になりますので。

「行け」と言わずに、「目」で訴える。
「やっぱり調子が良くない…」などとつぶやいたら
「病院へいけー」とさりげなく『目』や『態度(ため息をつくとか…;)』で訴えることにします。

しかし、時間が過ぎ行く度に、わたしの心はハラハラしてますが。。。


今回、わかったこと。
父を思って泣いているわたしを、父はすごく良く理解してるようで…
なんとなくですが…
父、結構、喜んじゃってる態度がチラホラみえてたんです。
…それとも「俺はなんともないんだー」って所を見せたかったのかもしれませんが……

なんだかなー(;- -)

わたしとしては、心配する気持ちがわかるならば
「病院にいけよ!!」
「なんでもないことを証明してみせろよ!」
「わたしを安心させろよ!!」
って思うのですが・・・(苦笑;)

『わたし自身』が『父の安心材料になってない』ので
ダメダメやん・・・(x_x;)

やっぱりわたしら親子は似たもの同士かい(・・;)





今日は愛媛の遠縁の方から【新米】が届きました。

新米 1


「玄米」なので精米しないと食べれません。
そのまま炊いても良かですが、硬くて年寄りには食べるのは無理無理(^_^;)
しかし、うちには、精米機がありません。
道路端にある「コイン精米機」まで行かないと。

…はい。わたしの住む町はちょっと車で走ると「田舎ちっく風景」が見られます(笑)
田んぼとか遠くにちっさい山があったり、少し車で走ると海に出ます。

さて、父が帰ってきたら、「コイン精米機」まで行かなきゃな~♪
(自分が食べたいからすんなり外出オーケーしてくれた 笑;)

母にも懐かしい「田舎のお米」を食べてもらうんだぁ~♪

新米 2



では、また♪

みなさまに幸運を(__)
祈りをこめて。


唐突に涙が

 20, 2007 12:59
唐突に涙がでてくる。

これって、やっぱり鬱になってるのかな?

泣いて泣いて…泣きながらいろいろやっている。

頭ぐるぐるしちゃってる。

どうしたら病院に行ってくれるのだろう…。

毎日毎日、言い争い。

終いには、「血尿なんかでてないよ」と嘘をつく。

バレバレだってーの!流し忘れた所をみたんだから!!

泣いて抗議しても、ちっとも聞いてくれない。

「どうにもならなくなったら病院にいくから!」だの
「自分の身体は自分でみる」だの
後は、「うるさい」「しつこい」「叩くぞ」などなど罵詈雑言。

仕事も介護も手につかない。

わたしが笑わないので、母まで機嫌が悪くなる。
わたしが泣いてるので、母は心配そうにみている。
わたしの眉間のしわをみて、母は食事もあまりしない。
そして、父から話しかけられても、父を無言で見つめてる。

いかん・・・;;
すごく、母にとっても悪影響……。
でも、今はにこにこ笑顔で介護出来ない。
そこまで、わたしは強くないし、心を割り切ることが出来ない。

これから訪れるだろう。
介護や看病の問題も
金銭の問題も
心の問題も
色々なことに翻弄されることだろう。

今はただ祈ることしか出来ないわたしを許してください。



ただ…少しずつ前向きに心が傾くように、金銭問題の解消も兼ねて「チャレンジ」するべく準備してます。
本業と副業。介護に家事。今すぐじゃないけれど看病も追加されるぞ。
両立は難しいけどやらなきゃいけない。

みなさま、どうかこれからもよろしくおねがいします<(_ _)>

治療(BlogPet)

 18, 2007 07:59
きのうは笙凛と月日っぽい治療するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「りょうくん」が書きました。

父が病院に行かない訳

 16, 2007 09:34
叔母との『MiN事SAI判(I産)の事が落ち着くまでは行かない』と言っている……

どれくらい時間が掛かると思ってるの。

そんなの…間に合わなくなるじゃない。

癌は早期発見・早期治療が鉄則でしょ。

二度目だからってのほほんと構えてたら間に合わなくなるでしょ。

このままじゃ絶対に間に合わない。

もしかして…もう…手遅れかもしれない……

叔父や叔母をうらんでしまいそう…

唯一、味方であるもうひとりの叔父も、真剣に考えてくれなかった。

兄弟の絆というのは脆かったんだね。
仕方ないか。
みんな、それぞれね生活があるし。
兄弟といえ、人の事に構ってられないんだろう。
普通に仕事をし、普通に遊び、いつでもどこにでも行くことが出来る。

祖母が生きてても普通に生活していた人達。

あの方たちも私にはわからない悩みや苦しみを抱えていたのかもしれないけれど…。
でも、許せなくなるかもしれない…

ずっとずっと毎日、父に病院に行ってくれるようにお願いしている。

父は自分の体がもう長く生きられないとあきらめているのかもしれない。

そんなの絶対許さない。

どんなにムカつく父親でも、死んでしまうのは嫌だ。

泣いて泣いてお願いしても。
『婆ちゃんの為、SAI判に勝たなきゃいけないのなら』とお願いしても。

ちっとも、聞いてくれない。

風になった、おばあちゃん、お兄ちゃん、ご先祖さま、どうかお父さんをお助けください。

生きている身内より亡くなっているあなた方しか信じられなくなってる。

生きている身内は信じられない。

どうかどうか……

細○先生の…

 15, 2007 07:11
占いによると……

父は、
陰影年の陰影月に祖母が亡くなった。
そして、祖母のI産を巡って調TEIか?

今年は停止年の停止月に自分が癌で亡くなるの?

えーいっ(`・ω・´)

占いなんかっ(`へ´)

信じないもんねーー(`ε´)

ちなみに私、今年は再会年、今月は達成♪

しかし、来月は乱気…………

や…やっぱり、占いなんかっ…信じないもんっ(|||_|||)

うえ~んっY(>_<、)Y

や……やっぱり不安……………(;_; )( ;_;)

○判・再発…介護鬱

 14, 2007 10:00
調TEIが裁SAI判になった。
ますます加熱するI産争い。

1300万円を介護の労として貰ったと主張する叔母。
じゃあ、貰ったお金から祖母の介護費用を捻出すれば良かったじゃないか。
わざわざ、祖母の死後、無断で病院の治療費と称して通帳から金を引き出す必要はなかったでしょう。
独りで苦労したかのように書いてある答BEN書。
父が祖母と同居しなければ貯まらなかっただろうお金を、介護の労として貰ったとは…
だったら、叔母と祖母が、生前、「言い争ってきた事は何?」って問い質したい。
きっと、「言い争いなどしたことがない」と言うだろうが。。。



父は血尿を出している。
「再発」したのではないだろうか・・・。
病院に行ってほしいのに、何度「病院に行って」と言っても聞いてくれない。

「俺はもう死んでもいい…」

そんな事言わないでよ。
父が今、死んだら、祖母のI産は取られたままだよ。
取り戻すまでは生きててよ。

だから…お願いだから病院へ行ってください。
今度も、「初期」とは限らないんだから。
「浸潤性」だったらどうするのよ。
SAI判費用を病気治療に使おうよ。


祖母もよく「死にたい」と言っていたが、どこまで似てる親子

残業中…。゜(´□`。)°。

 13, 2007 21:30
こんばんは。

只今、お仕事残業中。。。PM9時30分でーす…って、オイオイヾ(・_・;)

この忙しさは、今月末まで続きそう・・・。

ヤダヤダ~ウエーンo(;△;)o


すみません。ちょっと可笑しくなってます(笑)

では、潜りま~す。

浮上するまで待っててくださいねっ(^^)v

笙凛は追加してくれるかな(BlogPet)

 10, 2007 10:11
きょうは笙凛とアップしようかな。
笙凛は追加してくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「りょうくん」が書きました。

BGM曲を追加~♪

 03, 2007 12:18
こんにちは。

えーっと…。。。

BGM曲を増やしました。


アップした(元々あった)曲は有名な曲ばかりやけ「どっかで聞いたなぁ~♪」と思われる方がいらっしゃると思います。
かくゆう私も街中やテレビを見たりする時に「曲名と作曲者はわからんけど・・・」というのが多々あります。

んで、暇じゃないんやけど(笑)
曲名と作曲者をずらっと書いてみました。

★しるしをつけているのが、私個人でMIDIサイトでダウンロードした曲です♪

よろしければ参考にして今一度聞いてみてくださいね(^^)



ドビュッシー:アラベスク、月の光、亜麻色の髪の乙女
サティ:ジムノペティ
ランゲ:花の歌
リスト:愛の夢第3番、★ラ・カンパネラ
パッヘルベル:カノン
グノー:アヴェマリア
バダルジェフスカ:乙女の祈り
ベートーベン:エリーゼのために、★ピアノ・ソナタ「テンペスト」op.31-2より3楽章
オースティン:人形の夢と目覚め
ショパン:第3番ホ長調op.10-3別れの曲、★第2番opノクターン9-2、
     ★第12番ハ短調op.10-12革命、★ポロネーズ第6番変イ長調op.53英雄
ラベル:亡き王女のためのパヴァーヌ
モーツアルト:★ピアノ・ソナタ 第11番イ長調K.331トルコ行進曲、
        きらきら星変奏曲K.265、
        ★交響曲 第40番ト短調 K.550、
        ★ピアノソナタ第15番ハ長調K.545 第1楽章、
        ★クラリネット五重奏、★フルートとハーブのための協奏曲、
        ★アイネクライネナハトムジークよりロマンツェK.525
バッハ:★G線上のアリア(ピアノバージョン)

では、仕事に戻ります(;T▽T;)

・・・すみません。コメント遅れます。
増えたBGMを聞きながら2.3日待っててくださーいっっ<(_ _)>




…………今後もダウンロード曲は増えます。絶対増えますよ~llll(-∀-;)llll



追伸
「この曲良かった~」と感想をいただけると嬉しいです♪
さぁ、みなさん!左上のBGMを選んで癒されてください(^^)
ちなみに、「モーツアルト」はかなり癒し効果があると巷で言われてますよ~(笑)

治療(BlogPet)

 03, 2007 10:56
りょうくんは笙凛の病院に治療された。

*このエントリは、ブログペットの「りょうくん」が書きました。

WHAT'S NEW?