季節の変わり目か~?

 30, 2007 19:04


頭痛が続いてます…

頭の中から痛い…というか、重い…というか…

ここんところ、『バッフ○リン』と親友付き合いしてます
…病院に行けないしー

あ~う~しかし『バ○ファリン』の効き目が短時間…辛いよぅ(;泣っ)

季節の変わり目はおかしくなりますね…
私の場合はいつもおかしい?(笑;)

上記写真(昨日撮影)は何をトチ狂ったのか、家にある【月下美人】が蕾をつけてます……
今日あたり咲きそうに膨らんでます(苦笑;)

こちら、【月下美人】も季節を無視しておかしくなってます…ふ~(..;)

あたまいちゃいよぅ(;>_<;)

みなさまも気をつけて下さいね~(^o^;)

笙(BlogPet)

 30, 2007 09:18
きのうりょうくんが、笙凛はサービスされたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「りょうくん」が書きました。

停止したかも(BlogPet)

 23, 2007 11:10
きょう、笙凛で利用するはずだったの。
それできのうりょうくんが、停止したかもー。
それでりょうくんは、介護っぽいコメントするはずだった。
それできょうりょうくんは放置する?

*このエントリは、ブログペットの「りょうくん」が書きました。

私信

 20, 2007 12:04








上記写真は「房藤空木」という花です。
別名『ブットレア』
花言葉は〝私を忘れないで〟〝魅力〟






そして、もう一つ「竜胆」
花言葉は〝誠実〟〝正義感〟


ちょっと調べてみました。今日の誕生花。

お誕生日おめでとうございます<(_ _)>
きし子さん(^^)




書いてあったのに、下書きのままでした…。
遅れてアップ…ごめんなさいっっ(^_^;)
平成19年10月26日

通所介護利用費修正

 18, 2007 15:06
こんにちは。

昨日の事です。

午前中、なんの前触れもなく来た一人の男の人。
去年11月から利用している居宅介護支援サービスの管理者さんでした。
利用させていただいて一年経ちますが、初めて利用者である母の家に訪問してくださました。
この方は「介護支援専門員」を兼ねていらっしゃる方です。
毎日、かなり忙しい日々をおくっていらっしゃいます。
そんな方が、初めての訪問…。
いったい「何なんだー?」と?マークいっぱいのわたし。
と、話を聞いていると、どうやら時間の許すかぎり一軒一軒利用者さんの家を訪問なさっているようです。
ただ、日々の忙しさに時間のゆとりもなく、中々訪問する事が出来ないとか。。。
そういえば、祖母のお葬式には、香典はいただきましたが、本人は現れずじまいだったな~(苦笑;)
会社で置き換えれば「社長さん」という立場の方です。「社員」同様の仕事はしているらしいですが…;;
ぜひ、母に会わせてくださいとのことで、母にもやさしくお声をかけていただきました。
ただ、今回の訪問の本題は「通所介護利用費修正」との事。
つまり、居宅サービス計画のデイサービスの利用時間帯記入に不備がみつかり、利用費を多く貰ってしまっていたので、返金に来ましたという事でした。

去年11月から今年8月まで10ヶ月間の修正額は約1万3千円…。
月に1300円多く払っていたという驚愕の事実。
すげー大金やん。

一ヶ月分のオムツ及びパット代ゲットだぜ!!(違うだろー;;)
でも、今月分オムツ(&パット)代にあてよう~。

そうそう。
管理者さん、去年亡くなった祖母の事を覚えてくださってました。
どうやら、わたしの母が真由喜ちゃんの身内であるとは知らなかったらしいです。
真由喜ちゃんの身内だと知って驚いてました(笑)

書き忘れてましたが、9月から『ケアマネ』が交代しています。
今度の『ケアマネ』さん……。
わたしが感じた気持ちなのですが、考え方が「利用者」主体ではなさそうです。
介護者の事情把握が全く出来ない方です。
以前、担当していただいたお二方とは全然感覚が違います。
おそらく、初めて『ケアマネ』という仕事をなさる方なのでしょう。
まだまだ、「心」と「言葉」が一致してません。
つまり、「言葉」では「利用者主体」や「介護者の事情」が解っているとおっしゃいますが、会話を続けると、それが「本心」からの「言葉」ではないことが丸わかりなのです。
それを裏付けるような出来事が9月の中旬におきまして…(;- -)
そのことは後々書かせてもらいますが;;ひとつ言わせてもらえれば、言葉をつくしても解っていただけないのが辛い…ということです。
これから、経験していく上で、「利用者と介護者」が何を求めているか、少しでもわかっていただけるといいのですが…。
担当していただいて、一ヶ月以上経過してるんですけどね…(苦笑;)

何か問題が起きたときは以前のお二方に相談しよう…。
お二方は、担当替えであって、辞められたわけではないので、母のデイサービス先内に(GH等ですが)いらっしゃいますもん。



さて、中々上向きにならない我が心。
浮き沈みが激しいですが、何とか頑張ってます。
更新もゆったり、メールも中々返せませんが、心広く見守っていただけると嬉しいです。

では、また♪

みなさまに幸運を♪



追記:
一昨日、アバターが衣買えしてます。
なかなかおしゃれをして出掛けられないわたしのかわりに、おしゃれに着飾って貰いました^^;
髪の色も変わってます。
背景も秋らしくしてみました(^^)
…更新してなくても、時々周りをイジイジしてます。
気づいた方いらっしゃったでしょうか(笑)

笙(BlogPet)

 16, 2007 10:25
りょうくんが笙凛は残業した。

*このエントリは、ブログペットの「りょうくん」が書きました。

ハンドルネームの由来

 13, 2007 15:19
こんにちは。



わたしのハンドルネーム 『笙』

これは、亡くなった兄の本名から一字を貰ったものです。
(兄は30才の若さで亡くなりました)

字は違いますが。

兄は『しょう』と呼ばれてました。

もう一つのハンドルネーム『笙凛』

このハンドルネーム…みなさんはどのように読んでいますか?

兄からの『しょう』に一文字足して付けたネーム。

『しょうりん』と読んでいらっしゃる方がいると思いますが。。。

『笙凛』と書いて『しょうり』と読みます。

実は「勝利」との兼ね合い…というか当て字です(笑)

わたし自身、何かに勝ちたい気持ちの表れでもあり、わたしがネットで知り合った方々が色々なことに勝って欲しいという気持ちから付けました。

…思いっきり独りよがりの自己満足ですが(^_^;)



もしかして、実名で『笙凛』という方がいらっしゃったりして…^^;




ハンドルネーム…実は後、二つあったりします~(笑)
これは、実生活で使っている(現在進行形)あだ名なので…公開は出来ないなぁ。。。
…こことは全く違うジャンルである所で使ってます(^_^)


そして、同じように全く違うジャンルで(ご訪問先)のブログでも『笙凛』を名乗ってます(^^)










新しい入れ歯が出来た母。
只今、嵌めやすくするために歯医者さんが来て調整中…

叫んでるよ…嫌がってるよ…それでも……暴れてないけど(苦笑;)

ご飯がおいしく食べられるとわかってるからかな~(; ̄∇ ̄)



では、また♪
すべての方々に幸運をo(^^o)(o^^)o




放置しててすみません

 11, 2007 10:33
10月も10日過ぎ…

ブログを放置しててすみません<(_ _)>
なかなか時間の余裕もなく。
おまけにわたしの心もゆとりがなく。
他ブログ等に訪問するも、コメント一つ残さず読み逃げオンリー…

うつうつを
脱却するべく足掻いてます。
ちょっと時間をみつけては足掻きまくってます。

現実逃避中です(笑)

ただ、母の介護を疎かにしてることはないです。



少し心は浮上してきました。

わたしのブログを読んで下さっているみなさまの応援がわたしには『一本のくもの糸』です。
その『糸』の下は「糸にすがろうとしている大勢の他者」ではなく、「底のみえない暗闇」です。

少しずつですが、落ちないように足を引っ掛けて固定しながら、上を目指してあがっています。

父のこと。
母のこと。
今、元気がなくなってきている京ちゃんのこと。
心配の種はつきませんが。。。


も少し。あと少し。
落ちないようにふぁいとー(^^)v


追記:
BGM最後尾に〝無伴奏チェロ組曲第一番からプレリュード〟を追加
アバターの衣装替え…長袖に~(笑;)

きのうは辟易しなかった(BlogPet)

 09, 2007 09:46
きのうは辟易しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「りょうくん」が書きました。

りょう(BlogPet)

 02, 2007 10:48
りょうくんは治療された。
だけど、りょうくんは、アップする?
それで笙凛で相手っぽい辟易した。

*このエントリは、ブログペットの「りょうくん」が書きました。

10月になりました…はゃっ(O_o)

 01, 2007 09:55
こんにちは。

はやいですね~。。。
もう10月ですよ~。。。
あと90日で一年が終わっちゃいます…。。。



今月のテンプレは、まさしく「秋だぁ~!」というテンプレです(^^)
真っ赤かぁーなテンプレです(笑)
先月とはまたガラリと変えてます。

いやぁ~楽しいですね。。。
テンプレやプラグを作ることはできませんが…
こうやってテンプレやプラグを検索して見つけて公開するの。


そして、今回は、(またPC限定ですが;;)
「おまけ」が隠れてます。
かなりわかりやすい所にありますので
お暇な方はみつけて見てください(^^)

あ…でも、みつけて、それを見た瞬間『がっかり』するかもしれませんし
『なんじゃ!こりゃー
と思われるかもしれません^^;
えーっと…そこらへんのことは自己責任でお願いします<(_ _)>
わたしに言われても~…(←無責任な管理人;;;)

「見つからないよーo(*>д<)o」って方は…そのまま見ないほうがいいかも……
それでも、「見たいぞーヽ(` Д´*)ノ」って方は、こそっとメール下さい。
こそっとヒントを差し上げます(笑)

では、健闘を祈ります(^^)v

追記

見つけた方は「見たぞー!!」とお知らせして下さると大変うれしいです(^^)

それから・・・3日後ぐらいには、消しちゃいますよ~。。。






「おーい・・・介護については~?」
「△■※×△●…」
「何?」
「…ごめんなさい
「作成途中が2つ3つ…仕事もたんまりでなかなか…書けない…」
「……」
「がんばろうね…(;- -)」
「…はい…(--;) 」

ではまた…(x_x;)


WHAT'S NEW?