迷惑メール

 27, 2007 12:30
こんにちは。

これからまた忙しくなります。

はぁ~…(; ̄∇ ̄)




最近、パソコンのメールに迷惑メールが一日に10通以上来てます。

なので、アドレスを変えました。

公開するとまた増えちゃいそうなので、個人的に(内密の)用事・相談等のある方は、左側メールフォームよりご連絡をお願いします。

以上お知らせでした。




予告~♪
12月になったらまたテンプレと音楽を変えますね~(^^)

早いな…月日が経つの。。。


父帰る…

 26, 2007 12:30
今日の夕方には帰ってくる…。

はぁ~(;- -)

つかの間だったなぁ…;;

さて、ファイト~…おー…(--;)

brand zicolle

 24, 2007 09:00
こんにちは。
今日はお天気も良く…でも、寒い(;T▽T;)
京ちゃんがお散歩に行きたいって鳴いて……勘弁してよ~風が強くて寒いやん~~;;

さて
画面右側の一番上に「brand zicolle」があります。
今日はこのbrandの最新作、ロングTシャツ&ラグランをご紹介(^^)




↑実はこれ、私が買ったもの^^;




↑着てみるとこうなる♪
一応モデルはわたし(^^)v
…って、私の部屋すごぉーく散らかってる(散らかりの片鱗が~(・・;

zicolleの社長、jun_ziさんとは彼の書かれるブログを私が偶然見つけて知り合いました。
…とはいえ、実際には会った事ありません(笑)
彼は頚椎損傷で首から下は動かない障害者です。
一生車椅子生活。しかも指が動かない。。。
しかし、心までは障害者ではない姿勢に感銘して応援させていただいてます。
彼は今、一人暮らしをめざして自立支援施設にてリハビリ中です。

私、いえ誰でも、事故であるいは病気で、そして生まれつきだったりで、障害を負う可能性があります。
実際に多い。
私自身は健常者で、介護者。
そして、私の母は車椅子ユーザー。しかも、認知症&パーキンソン病です。
認知症によって、自分の事も自分で出来ず、私の事も誰であるかもわからず、身体の調子が悪いことすら自分では全く他の人に伝える事さえ出来ず…
パーキンソン病によって、手足の振るえや自立歩行が出来なくなり…
(でも、「手帳」は貰えない…介護度も上がらない…介護にかかる費用は出て行くばかり…理解者がいないから介護者・被介護者の負担は増える一方…)

自分の生き方…
「人のふり見て我がふり直せ」(人の行動のよい点や悪い点を見て、自分の行動を反省し欠点を改めよ)
改めて身の引き締まる思いをさせられてます。
(お国のお偉いさん達も、少し自分の行動を振り返ってみてはいかがですか~?)

も一つ宣伝♪


↑ロンT販売より以前に発売されていたタオル
只今、これはスカーフ代わりに私の首に巻かれてます~(笑)

是非こちらへご訪問を~→


では、また♪





おまけ☆彡



散歩に出掛けると、梃子でもここから動かない…
だーかーらー寒いっちゃ~(;T▽T;)

ノクターン

 23, 2007 01:40
こんばんは。

父の里帰り一日目…。

いつも以上に忙しかった(ノ_・。)

父が飼ってる「メダカ」の餌やり。。。(いつもは父がやってる)

父が手入れしているお庭の水遣り&掃除。。。(いつもは父が…以下同文)

ほかにも諸々と……。


そして、夜中に啼く…喚く…京ちゃん。。。

母は寝てます。
そりゃもうグースカいびきをかいて……

京ちゃんのおかげで目が覚めてしまった私。

BGMを変えてみたりして…あははははぁ~



ショパン「nocturne2-1」です。
2パターンあります。
とちらがお好みですか?

※注意・・・1パターンしか聞けないかもしれません。が、何度かブログに来て頂くともう1パターンが聞けるかも。。。運が良ければ続けて2パターンの「nocturne」が聞けます…。。。
一応、2パターン聞けるように設定してるんやけど~(^_^;)

なんだか、FC2ブログは不具合がおきてるらしいので、こうして、書いてる間もなんだか変なことになってるし…うーん(゜-゜)



さてと、ねるぞっ!!

お願い、京ちゃん、寝かせて~ってか、寝てよ~~o(*>д<)o

父、里帰り。

 22, 2007 10:45
こんにちは。
すごく寒くなりました。
暖房がかかせなくなり。
空気も乾燥してきました。
肌の乾燥もひど……いゃ~これは日頃のお手入れが悪いから(;- -)



今日から、父は、4泊5日の里帰りです。
里に帰って、向こうの親戚や同級生と過ごすらしい(^^)

つまり、家にいません。

・・・
・・


わーいO(≧∇≦)O

母のペースで介護できるぞー。
母に歩調をあわせられるぞー。

父がいると、食事中断やかかわりを何度も中断させられて、母はペースがみだれてしまいがち。
私もペースがみだれる。
私の場合は、家中(狭いけど)を走りまわされる…走り回ったら怒られるし(どないせーって?)

4泊5日だけやけど…。

母のペースで食事・その他介護が出来るぞ~(^^)v

さて、今日は、母もデイサービス日。

しばらく、私は日頃の疲れをとらせてもらおう~っと(^^ゞ



おおっと…仕事仕事ヾ(・_・;) オイオイ




父ぃ~。
旅行を楽しんでね。
父も日頃の疲れがとれて、のびのびとできますように。
くれぐれも事故らない、風邪ひかないで無事に帰ってきてね~(^_^)/~

…旅行もいいけどさ、病院にも行って欲しいよ。
今は、体調がいいみたいだけど。。。

旅行に行って精神的な疲れもとれたら、少しはいいのかもしれないけど。。。

衣装替え?

 21, 2007 22:50
こんにちは。
今日は、アバターの衣装替えをしてみました。

おしゃれな服装から普段着へ(笑)

私の毎日の服装はこんな感じ(^_^;)
髪の毛も、今現在、半年以上切ってないのでボサボサやし(- -;)

ロンTにカーゴパンツ、パーカー…何処へ行くのにもこんな感じ。

畏まったお出かけはないので(苦笑;)
まぁ~その時は、それなりの服装(やっぱりパンツルック/笑)ですが。
スカートなんて…7年以上着てないなぁ~…。

……



また、アバター笙凛に、おしゃれに着飾ってもらうか…わはは~
きょうは笙凛と更新しようかな。
笙凛は認知してくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「伽羅」が書きました。

母の通院②

 16, 2007 15:32
こんにちは。
疲れてます…お仕事サボって更新です。
しかも、たった今、私は朝昼兼用の食事が終わりました…(;- -)

はぁ~やっと落ち着いたぜ。お腹が(笑)




通院②というのは、いつもの病院ではないということ(^_^;)

皮膚科に行きました。
おし○の褥創が治っていないのです。
今年5月下旬からだから、もう半年…。
良くなってきたかなーと思ったら傷が出来ての繰り返し。
母自身、座位時におし○を〝フリフリ〟動かして、擦ってしまうので(^_^;)
で、今まで使っていた塗り薬に新しく仲間が…;;

「リンデロンVG」

3種類のお薬で頑張って治そうね♪

そして、もう一箇所。歯医者さん。
いつも、土曜日の午後に往診に来てくださるやさしいお医者さん(笑)
明日も母は一泊二日のショートステイだし。
母のお口には口内炎があるし。
バリアフリーで車椅子対応の歯科医院だから行きやすい。
病院で治療するほうが色々対応してくださると思い、初めて行きました。

で、診察結果…多発口内炎。
あちらこちらに…といっても、3箇所に口内炎が(涙;)
そのうち2箇所は歯茎に;

口腔ケアをしっかりとして、これまたお薬をつけて治さなくては…;;

母、たいへ~ん(;T▽T;)
わたしも、たいへん~o(;△;)o

あっ…明日は母はショートステイだった。。。
担当者さんにしっかりと言っとかなくちゃ!!

明日もショートステイ先に母の様子を見に行こうかなぁ~。
…抜き打ちで(笑)




さて、父が睨んでるから(苦笑;)
仕事に戻るか…(--;)


追伸。
この間の答えですが、
サリィさん大正解です♪

今日は無理ですが、今度また違う音楽をかけますので。
楽しみにしててください(^^)
それまでは、「アメージング・グレイス」を聞きながら、心の洗濯をしてくださいねっ♪


では、また♪

伽羅(BlogPet)

 14, 2007 08:08
伽羅が認知症克服しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「伽羅」が書きました。

まとめてコメント返信

 12, 2007 22:30
めまい症状ですが、病院から貰った薬を飲み続けてます。
今回の症状は「良性発作性頭位めまい」ではなく「メニエール病」と診断されました。
私の母も認知症になる前に「メニエール病」の診断を受けてました。
母子ともにめまいには悩まされてます(苦笑;)

はじめの頃よりはめまいの感覚が緩まってきました。
でも、あまり身体を動かしていると、途端にめまいの発作がおそいかかります(--;)
『安静』『安静』…と、しつこく病院の先生から言われましたが、本当だなぁ~~と実感してます。。

ただねー…うちの父には、理解されない。。。
母が「酷いメニエール病」で寝込んだ時も、全く理解されず、『安静』することも許されず、フラフラになりながら家事をこなしていた事を憶えてます。
父には、「そういう常識」に欠けるところがあります。
ええ、本当に、叔父や叔母と同じ…兄妹そっくりやわ~; 

今もとてもうるさい!
アレコレと扱き使うなー!!!

愚痴ブログ本領発揮?ブツブツブツ…┐(-。-;)┌




コメント返信。
かなり遅れてしまいました。申し訳ございません。
今回だけ(?)記事として、ひとつひとつに返事を書かせてもらいます。

下に隠してます。拍手の下の『Read more』をポチッとしてください(^^)

生存報告

 07, 2007 09:21
こんにちは。

生きてます。。。

頭痛とは、バッフ○リンと上手に親友付き合いしながら克服してました。

首のコリも原因の一つだしということで、首にシップはったり、体操したりと(´0`)ゞ

しかし・・・

・・・



今度は、眩暈の発作がおきてしまいました;;

持病の。。。

こればかりは病院に行かなければ辛い。

ということで、病院では「メイロン」注射。

家では、ナウゼリン・メリスロン・セファドールという三種類の薬と共に過してます。

くるくるまわりながらの介護です。。。

車酔い・船酔い足して2で割って…すごーく気分悪(;- -)

病院の先生からは『安静にしなさい!』と言われました。看護師さんにもくどくどと;;

でも…『安静にしたいけどできない』ので無理o(;△;)o

父は病院に行ったんだからもう治ってるだろうと思ってるし、薬飲んでても、目の前でぐったりしてても、「あれやれ~これやれ~」と酷使されてます。。。

だから、ゆっくり『安静』出来ないですo(*>д<)o

ただ、隙を突いて、ちょこまかと休んではいますけどね(笑)





今週土・日に、母は(一泊二日)初めての「ショートステイ」です。

ここまで来るのに、かなりの紆余曲折があったなぁ…。解決してないけど;;

 ※父には、直前に言おうかと(苦笑;)

はてさて、どうなることやら。。。

褥創も治ってないし~(長っ~;;;)


画面がまわってる~…天井まわってる~…くるくるくるくる(@_@;)

おまけ(BlogPet)

 06, 2007 09:30
きょうはおまけしなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「るーちゃん」が書きました。

WHAT'S NEW?