珍客?(BlogPet)

 30, 2009 10:16
笙凛の「珍客?」のまねしてかいてみるね

母の庭でくつろぐ黒猫さん!
見つけていたら、心

*このエントリは、ブログペットの「りょうくん」が書きました。
スポンサーサイト

珍客?

 28, 2009 23:28
20090528232834
母の部屋の窓から見えた珍客?


こんばんは。

うちの庭でくつろぐ黒猫さん。

ちっこかったです。

一才位かな?


キャロちゃんには見つかってません。
見つけていたら、興奮して、心臓発作おこしてしまいます(汗;)


一番初めに、家族になった猫さんが黒猫でした。
あの猫を見て、ちょっと思い出しました。



キャロちゃんは、今の所、発作もなく無事に日々を過ごしてます。

でも、心臓の筋肉が鍛えられ過ぎて、心臓の働きが悪いのは、変わりません。

日々、悪くなっていってるんだろうと、思うとやるせない気持ちになりますが、苦しむことなく、日々をつつがなく過ごしてくれれば…と、祈らずにはいられません。




では、また☆

待ってるぞぉ~

 25, 2009 23:27
20090525232732
と、言ってるようです。


母を早く寝かせて、わたしを早くお部屋に連れて行きなさい!

…って、睨んでる(^_^;)



アレから心臓発作もおこさず、無事に日々を過ごしてます。

でも、油断は大敵です。


調子が良くなってくると、あっちこっちちょろちょろしてるキャロちゃん…


頼むから…お願いだから…小走りは止めて~~(泣)

階段の登り下りも止めて~~(泣)

飛び乗りもしないで~~(泣)



過保護と言われそうですが…

今のキャロちゃんには、超過保護すぎるくらいが丁度良いかと。

今日は動かず;

 21, 2009 22:08
20090521220827
昼間はここ↑で全く動かず過ごしていたキャロちゃんです…

『ごはん持って来~い☆』と呼ばれて、【ハイハイ;】と、持って行くわたしでした。


少し、持ち直したキャロちゃんでした(^_^;)




ムーちゃんと私さん
コメントありがとうございます。
身体介護は私一人でしています。

楽しみ…う~ん…少しですが、見つけては楽しんでます。

ありがとうございますm(_ _)m



月野。さん
コメントありがとうございます。

やはり、動物家族がいる方でしたね。
月野。さんとこの猫さんも病気持ちとの事。

お互い猫さんには、ハラハラさせられてますよね;

今夜はまだ、発作がおきていないので、ホッとしてますが、元気がないので油断出来ません。
ちょっと調子が良くなると、ちょろちょろし始めてしまうので…(-"-;)

お互いに大変ですが、頑張りましょう(^o^)/




では、また☆
20090521003407
20090521003358
持ち直した後、昨日までは発作もおきずに過ごしていたキャロちゃんですが…

今日は、深夜(AM12時)から心臓発作がおきている…

食欲もなく、というより…食べられないようです。

お気に入りのダンボールに入って、ジッとしています。

苦しいだろうと思います…


先週と同じように…


先週の恐怖が蘇ってきます。
あの時、もう駄目だと思いましたが、今日まで頑張りました。

また、時間単位で、キャロちゃんの寿命をカウントダウンしなければならないみたい……


今回は、涎が出ているので、私も覚悟が必要かもしれません………



今回も持ち直して欲しいけれど……

ご飯は食べる(BlogPet)

 16, 2009 10:42
笙凛の「ご飯は食べる」のまねしてかいてみるね

こんにちは?
昨日のダンボールから、ご飯を食べてましたちゃんです?

*このエントリは、ブログペットの「りょうくん」が書きました。

ご飯は食べる

 14, 2009 13:58
20090514135851
こんにちは。

昨日の夜は、一度も心臓発作を起こすことなく過ごしたキャロちゃんです。

お気に入りのダンボールから、何度か出て来て、ご飯を食べてました。
少しずつですが。

ただし……水はあまり飲まないんです…
ウェットフードばかり食べてもらっているので(病院の先生の指示)、少しは水分が取れているとは思いますが…

排尿が1日1回……
排便に至っては、今日の朝、3日ぶりにちょっぴり……

まだまだ心配の種は尽きませんが、心臓発作を起こすことの無いように、ゆったりと過ごしてもらいたいです…


ま…病気に理解のないうちの父親がいるので、無理かもしれませんが…。
※大声でキャロちゃんを呼ぶんです。びっくりするから止めてくれと言ったんですが…、全く聞きません。『猫が驚くわけ無い』とか言って………
本物のお馬鹿です…

5月2日から風邪をひいている私。
病院に行ってません。
何故か?
行く隙が無いからです。
というより…病院に行けない原因は父親です。
私が病院に行こうと決心した日に限って、『病院に行く』と伝える前に、父親が出掛けてしまいます。
その後、母の介護やもろもろの雑事に追われて、病院に行かれなくなる…そんなこんなで、もう10日以上…
昨日の夜、『咳ばかりしやがって、結核じゃないか?調べて来んか!』と、怒鳴っておきながら、父親は今朝から、出掛けております。
で、私は今日も仕事やキャロちゃんの事もあり、病院に行く事が出来ません。



そうそう…わたしのPCも5月12日から16日まで、入院中です。
メモリ増設と内部清掃、破損部品を交換…という事で。



笙ちゃんちは病人だらけ~~





月野。さま
コメントありがとうございます。

キャロちゃんはなんとか踏ん張っております。
夜中や朝は、隙を見つけては、家の中をウロウロして、わたしをハラハラさせる猫ですが。
やはり、限界はくるもの。
残り少ないだろう灯を、辛いけど見守りたいと思います。



動物の家族を持っている皆さんは、みな同じ思いをされている…
20090513142317
キャロちゃん、上を向いて寝てます。

心臓発作がない時は、いつものキャロちゃんなんですが…


これから、撮る度に、ブログに載せるかも……。
一瞬、一瞬を逃したくない……。
20090513111107
なんとか、危機を脱出し、キャロちゃんは生きています。


今日の朝、P病院に電話したら、昨夜の痙攣は、心臓発作だろうとの事。


今朝、少し心臓発作を起こしましたが、今は、ジッとしています。

上記写真:わたしの仕事机の下にいます。


昨日、薬が増えたので、飲まさなければいけないのですが、ものすごーく嫌がるので、若干強引に飲ませてます…しかし、薬を飲ませている時に、発作を起こして、ポックリと逝かれたらと想像すると…とても…怖いです……



ジレンマだらけです…
20090512214348
徐々に、悪くなっていたキャロちゃんの心臓…

とうとう限界になりました。

心臓の筋肉が1センチになり、心臓の動きが悪くなりました。

先程は、痙攣を起こし、身体を左右に倒し…もうこのまま、逝ってしまうのではないかとおもいました。

今はまだ、お気に入りのダンボールの中で、ジッとしています…

今日、明日がヤマではないかと…


寂しいし、辛いけど、そばで見守るしかないです…



キャロちゃん…



歯がゆいです……

行動(BlogPet)

 09, 2009 10:14
きょうりょうくんは、行動を抵抗したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「りょうくん」が書きました。

生活されたみたい(BlogPet)

 02, 2009 10:19
きょうは、生活されたみたい…
だけど、保険みたいな徘徊しなかった。
だけど、笙凛は退院すればよかった?
だけど、笙凛は笙凛で休養するはずだった。
でも、笙凛と再発したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「りょうくん」が書きました。

WHAT'S NEW?