入院するはずだったの(BlogPet)

 31, 2010 08:12
笙凛と、経口に痙攣したよ♪
でも、入院するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「りょうくん」が書きました。
スポンサーサイト

脱水したの(BlogPet)

 23, 2010 08:04
きょう、脱水したの?

*このエントリは、ブログペットの「りょうくん」が書きました。

1日だけのICU(BlogPet)

 15, 2010 10:22
笙凛の「1日だけのICU」のまねしてかいてみるね

こんにちは。
入院4日目。

*このエントリは、ブログペットの「りょうくん」が書きました。

1日だけのICU

 08, 2010 17:36

こんにちは。

入院4日目。


肺炎は良くなりつつあるそうです。
今日までは、点滴で入れていた抗生物質が、明日から経口になるらしい。


問題は、母はあまり食事をしてくれないそうです。
病院で出る食事はご飯以外は全てゼリー状態のもの…


言っときましたよ;

ブレンダー食をタベラックに入れて食べさせて下さいって;;


家では、そうしないと口を開けてくれませんもん(^_^;)
ま…プリンや甘~いゼリーは別やけど(笑)



そうそう、母は尿路感染も見つかってて、そちらは、尿を見るかぎり(管に繋がってる)まだまだ…のようです。
脱水させていた覚えはないけれど、入院前も気温が高く暑かったからかな~…;



しかし、頻脈発作はどうなったんだろ…
検査はキチンとしてくれるんだろうなぁ…

まさか、肺炎が治ったら退院で、外来で検査に来いなんていわないだろうなぁ…


救急車搬送時、色々な先生方や看護師さんに、入院している間に検査をして下さいと頼んだんだから~~


頻脈の事については何も言われないので、一抹の不安が……;


不整脈が出ていると言われていたんだからしっかり検査してもらえないと困るよ~…


とりあえず、入院初日から心電図(の電波)を飛ばしているみたいだが……





きのう笙凛の、たち家族みたいな痙攣する?

*このエントリは、ブログペットの「りょうくん」が書きました。

午前4時30分

 05, 2010 11:29
父に起こされる。

母の息づかいが荒いとの事。

脈を測ると108…
軽い頻脈。
血圧も140~160/99~111台と高い。
ただ熱は36.6と平熱。
だからしばらくは様子見。

父はというと、ベッドでねてる(-"-;)


午前5時40分頃。
脈が70台、血圧が120/80台となり落ち着く。


私は咳が止まらず、しんどいので(微熱有)母のベッド下で毛布を引っ張り出して寝てた。


午前7時。
また、息づかいが荒くなったので、バイタルチェック。


血圧138~165/88~102。
脈が5分以上たっても166~171から下がらない。


救急車だ…と思ったが父はたいしたことはないと取り合わないだろう。一回目の頻脈発作の時に私が言っても体を少し動かしたらなんとかなると言って取り合ってくれなかった)
なので、訪問看護士に電話。
一週間前の頻脈発作の発見者だし、父の性格もわかっているので電話で父を説得してくれた。

救急車で通院中の総合病院へ搬送してもらった。


レントゲンで右上肺に薄い影が見つかる(2週間前には全く影も何もなかった)
血液検査で白血球13000
炎症があるとのこと。

入院は頻脈発作(循環器)か肺炎(内科)かで先生方が相談した結果は今回は肺炎(内科)で入院となりました。

救急車搬送直後、体のピクつき(先生に言わせると痙攣)があったので初日はICUになりました。
痙攣の原因がわからないとかで。

肺炎で入院とは、父には言えない。
絶対に私を責める。
水分の飲ませ方が悪いからと…
えん下状態が悪くなっているので何をどうしても危険性はあるのに。

だから、循環器入院と言ってます。




何となく、母が入院となってホッとしてます。

母が入院している間に私も風邪を治しておきたい…2週間以上たってもちっとも治らない頑固な風邪やけど(-.-;)

りょう(BlogPet)

 01, 2010 10:17
きのうは脱水するはずだったの。
だけど、りょうくんが症状は更新しないです。

*このエントリは、ブログペットの「りょうくん」が書きました。

04/30のツイートまとめ

 01, 2010 00:00
syouri0313

10日前から咳が止まらなくておかしかったけどさ~…今日は頭痛が激しくて…やっぱ市販の薬だけじゃ治らないね~
04-30 17:33

でもさ~病院には行けないし…明日から病院は休みだし~?
04-30 17:35

WHAT'S NEW?