03/17のツイートまとめ

 18, 2011 06:55
syouri0313

東北関東大震災被災地の皆様におかれましては、大変な状況にあられると思います。こころから御見舞い申し上げます。
03-17 10:28

当方、今回の地震とは関係の無い地域に住んでいます。しかし、地震を経験した事があります。私の住む地域ではそんなに被害はありませんでしたが、数十キロ離れた地域は甚大な損害を受けました。その時も、日本全国からの義援金や応援を送ってもらいました。
03-17 10:31

今回の地震は規模が違います。世界中から支援の輪が広がってます。被災地を思い、何も出来ない自分に何ができるかと問うています。毎日、兄や母の遺影にお祈りしています。祈ることしか出来ない・・・。
03-17 10:31

昨日、ラジオでDJの方が言っていた言葉が忘れられないです。『知恵のある人は 知恵を 力のある人は 力を 技術のある人は 技術を 金のある人は 金を 心あり人を束ねる人は束ねる心を 行動力ある人は 行動を何もない人は元気を出せ。』
03-17 10:33

私は、何もない人なので元気を出そうと思います。ただし、2週間前から肺炎一歩手前にまでなっていたので(入院はしてません。父の世話がありますので…食事の仕度とか、部屋の掃除とか…)なので、気持ちだけでも元気を出そうと思います。
03-17 10:34


生きています

 17, 2011 10:46
東北関東大震災被災地の皆様におかれましては、大変な状況にあられると思います。
こころから御見舞い申し上げます。

当方、今回の地震とは関係の無い地域(隣の県には原子力発電所がある…)に住んでいます。
しかし、地震を経験した事があります。
私の住む地域ではそんなに被害はありませんでしたが、数十キロ離れた地域は甚大な損害を受けました。
その時も、日本全国からの義援金や応援を送ってもらいました。
今回の地震は規模が違います。
世界中から支援の輪が広がってます。

被災地を思い、何も出来ない自分に何ができるかと問うています。

毎日、兄や母の遺影にお祈りしています。
祈ることしか出来ない・・・。

昨日、ラジオでDJの方が言っていた言葉が忘れられないです。

『知恵のある人は 知恵を
力のある人は 力を
技術のある人は 技術を
金のある人は 金を
心あり人を束ねる人は束ねる心を
行動力ある人は 行動を
何もない人は元気を出せ。』

私は、何もない人なので元気を出そうと思います。


ただし、2週間前から肺炎一歩手前にまでなっていたので
体力的には少々ムリ…?
(入院はしてません。父の世話がありますので…食事の仕度とか、部屋の掃除とか…)

なので、気持ちだけでも元気を出そうと思います。

母の事を常に思い出してしまって気持ちが沈みがちですが・・・がんばります。


WHAT'S NEW?