死んじゃったら…

 04, 2007 13:19
物騒なタイトルですみません;

はっきりいって愚痴です。読んだら胸焼けしますよ(苦笑;)

ごめんなさい。吐き出させてね。。。

華麗にスルー推奨。
今日は父と大喧嘩しました。
今も続行中…

今回、わたしは落ち込みが激しいです。
父から言われた「言葉」にかなり打ちのめされたので。
その「言葉」とは…………



「お前が兄の替わりに死ねば良かったんや」



わたしには五歳年上の兄がいました。十数年前に【急性くも膜出血】で亡くなりました。

今までは
「兄が生きてればな~」と時々言ってましたが………

まあ…ね~
わたしも兄が亡くなった時からこれが父の本音だろうなと気付いてはいたんだけど……

面と向かって言われるのは流石に…………ね…。

こうなったら死ぬか?生きるか?

死ぬのは簡単…でも無いけど……生きるのはかなり難しい。

生きるためには、かせがないと。

父は今日言った言葉に後悔はないんだろう。
「本人を目の前にしてそんな事言うもんじない」と人からとがめられても
父は多分、こう言うよ。
「本当の事じゃないか」…とね。

うん。わたしも否定しないけどさ……







誰かわたしをハグしてくれないかな…



ごめんなさい




追記:午後4時30分

気持ちがちょっぴり浮上しました。

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?