食事

 29, 2006 22:40
じりじり焼け付く天候。外はまるでフライパンの上…。
洗濯物がカラリと乾くのはいいんだけど、熱中症には気をつけないと。
水分補給を忘れずに

浪子ちゃんのお昼ご飯。
二日に一度は納豆ご飯。ご飯に納豆、きざみ玉ねぎ、卵に醤油。たまーに梅肉をトッピング♪

納豆(酵素ナットウキナーゼ)→血栓予防&出来た血栓を溶かす
きざみ玉ねぎ→血液サラサラ効果
卵(白身)→ナットウキナーゼの効用安定

納豆ご飯はスプーンで食べます。
浪子ちゃんは食べやすいらしく納豆ご飯は自分で食べてくれます。
ただし、三分の二ぐらいかな…自分で食べるの(笑)
後は笙が食べさせる(^_^;)

今晩のおかず…アジの干物。

猫の京ちゃん、目の色変えて…焼いてる時から そわそわそわそわ・・・

食卓に並べていざ食べるとき。
京ちゃんはしつこく鳴いている。
アジの干物をほぐして少しあたえる。

よしよし食べてるな…

しかーし、食べ終わるとまた鳴き出す。

「にゃんにゃんにゃんにゃん・・・←(干物もっとちょーだい・・・)」

無視してると笙の足を爪とぎよろしく ばりばりばりばり

本日、笙の片足は京ちゃんの爪あとだらけでございます…(>_<)

塩分多量だからね…あんまりあげられないのよ京ちゃん!



関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?