雪。雪。雪。

 02, 2007 00:00
070202_雪景色と京ちゃんと浪子ちゃん



朝、起きたら外は真っ白だった。



家族の協力の無いの介護と。身近な人達(親、兄弟、親戚や近所の方々、友人)の理解が無い介護と。
する事成す事すべてを否定される気持ち、微々たる自分の時間を取り上げられてしまう人の気持ちが解りますか?
心の支えを取り上げられると介護人としては、かなりの苦境に立たされます。
介護の経験をした人ではないと解らない問題が多々あります。
また、介護を受ける側の苦悩もあります。
介護をする側、介護を受ける側、それぞれの気持ちが悩み、葛藤し、お互いを思いやりながら生活している。

良い事もおきるし、悪い事もおきる。
叫びだしてしまうこともあるし、涙することもある。
それでも懸命に生きています。


  辛くても、事実・真実である
哀しい事も受け止める。それもまた人生。人の生きる道。


今日もたくさんの頑張ってる人達に幸運をo(^-^)o

関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?