乾燥。

 06, 2007 00:00
冬は湿度が低いですよね。

風邪をひきやすくなりますよね。

浪子ちゃんは一昨年の冬、風邪をひきました。

大事には至らなかったのですが、部屋が乾燥していたのが原因だったと思います。すごく、乾いた咳をしていましたから…。

今回は、去年からずっと風邪をひいていません(*^_^*)
(少々胃腸が弱ってますが…)


わたしは、夜間、洗濯をします。そして、その洗濯物を寝ている浪子ちゃんの部屋へ干します。
そして、昼間も洗濯します。そして、その洗濯物も浪子ちゃんのいる部屋へ干します。
さすがに、シーツなどの大きな洗濯物はピーカンな外へ干しますが…

湿度を上げて風邪予防。…になってるかな(^_^?



     今日もたくさん頑張ってる大勢の人達に幸運をo(^-^)o


関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 2

カズP  2007, 02. 07 [Wed] 03:22

先ほどはコメント頂き有り難うございました。
いま最初から読ませて貰いました。。
大変ですね。
お気持ち、お察し致します。
仕事を続けながらの介護では、ご自分の時間なくなりますよね。。
ちゃんとご自分の“日曜日”作れてます?
介護する人にも休みがないと。。
笙さんが心のリフレッシュとか出来る時間が作れると良いんですけどね。
S問題は。。
みんな自分の立場での主張。
私もですけどね。。
特に介護がからんだケースはやっかいな様です。
仰ってたように、介護は経験してない人には大変さは分かりませんからね。。
お互い頑張りましょう。
また伺いますので(^^)v

Edit | Reply | 

笙  2007, 02. 07 [Wed] 15:29

カズPさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます。
自分の「日曜日」ですか…そうですね~。。
介護をはじめてからは、友人との交流・旅行など、外での余暇はほとんど出来なくなりました。
しかし、母を見守りながらの読書やPCサイト巡りで気を晴らしてますって…殆どヒッキーですね(^_^;)
S問題。
相談した友人にも言われましたが、介護の後のS問題は付き物(ワンセット!?)らしいです。
こちらも、叔父や叔母が自分の主張(祖母の介護に関しても)しかしないのでかなりやっかいになってます。
この問題は、わたしは時々記事して経過報告したいと思っています。
更新の遅いブログですが、宜しくお願いします。
あっ・・・わたしも、お伺いさせて頂きますねo(^▽^)o

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?