メモ~何気ない一言~

 08, 2007 00:00

デイサービスへ am10:00~pm4:30


体温 35.7

脈拍 87

最高血圧 111  最低血圧 80

勤務の関係上今までお世話にならなかった職員さん(仮名:梨沙さん)に初顔合わせしたようです。デイサービスにかなり慣れたようで、初めての人にもかかわらず笑顔の大盤振る舞いをしたようです。
しかも、梨沙さんの顔をじーーっと見て「きれいねー」と言ったようで……大変喜ばれてました(笑)


何気ない一言で『介護者』の心が救われることがある。
言った本人は、意味が解ってないかも知れない。
けれども、その一言で、『介護者』の気持ちが前向きになり
笑って『介護』が出来る、少しでも心の余裕が作れたら……



     今日もたくさん頑張ってる大勢の人達に幸運をo(^-^)o


関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?