京ちゃん…

 23, 2007 02:23
20070323022604
以前から時々あったんですが、今、京ちゃんが痙攣発作(てんかん)をおこしてしまいました。
これは、4年程前から時々おこしていたんですが、今日夜中1時に突如発病。
現在、息が苦しそうにしてます。
涎たらたら流して…
明日(もう今日ですね)病院に連れて行きます。

京ちゃんが元気にるようにエールを送って下さいm(__)m


徹夜です。眠いです。今日も徹夜…?


am5時
京ちゃん弱々しく鳴く。よろよろしながらも歩けるようになる。涎もストップ。

am10時
動物病院到着。30分待って診察。京ちゃん…獣医さんに威嚇(笑)

「フー」「シャー」 オイオイ深夜の発作はどこいったん?^^;

am10時45分
薬をもらって帰途に着く。。。病院から車を走らせること5分後…深夜と同じようにてんかん発作! 携帯から病院へ電話。発作が起きた旨を伝えると病院へ引き返し。

am11時
病院にて発作の様子をみてもらう。
☆1目は焦点をあわせず。
☆2涎を大量に出す。
☆3熱っぽいのか耳があったかい。
☆4伏せの状態から頭から左側に回転(?)しながら倒れこむ。
☆5息が荒く、呼吸が細かい。
☆6獣医さんが心臓に聴診器をあてると心臓の動きが鈍いとの事。

注射を二本打ちました…さすがに大人しく注射をうってもらいました(笑;)

pm4時半
H19.3.23  京ちゃん

水をがぶがぶ飲む(笑;)
餌を食べるようになる。
よろよろしながら歩く。
催促の鳴き声、お返事の鳴き声、が出るようになる。(弱弱しいが)

今現在…
H19.3.24am0:30 京ちゃん
 笙の部屋の片隅にて(笑)



コメントの返信が遅れます。ごめんなさいm(__)m

   今日もたくさん頑張ってる大勢の人達に幸運を

  明日も元気に生きていこう(*^o^)乂(^-^*)
関連記事

COMMENT 6

きし子  2007, 03. 23 [Fri] 16:37

こんにちは。
お忙しい時にお邪魔してしまいましたが、京ちゃん、その後、どうでしょう? かわいそうだなぁ。

笙さんも、京ちゃんも頑張れ~

Edit | Reply | 

わこみ  2007, 03. 23 [Fri] 22:46

こんばんわ・・・

京ちゃん、心配・・。
はやくよくなってね・・。
ブログの更新はまた落ち着かれてから・・。
楽しみに待ってます。
応援ぽちっ。ぽちっ。

Edit | Reply | 

優  2007, 03. 23 [Fri] 22:53

こんばんは

京ちゃんも笙さんも心配です。
京ちゃん、はやく元気になってね。
笙さん、くれぐれも身体気をつけてね。

Edit | Reply | 

笙  2007, 03. 24 [Sat] 12:43

きし子さんへ

京ちゃんはずいぶん良くなりましたよ~。
実際、目の前で発作を見るとかなりかわいそうで眠っていられないんですよ…。

はい。がんばります(`O´)ノ

Edit | Reply | 

笙  2007, 03. 24 [Sat] 12:46

わこみさんへ

心配していただきありがとうございますm(__)m
眠れなくて、ブログ更新してしまいました(笑)
ぽちっもありがと♪励みになりました。

Edit | Reply | 

笙  2007, 03. 24 [Sat] 12:55

優さんへ

年に1・2度の発作でその都度ハラハラさせられる京ちゃんです。
今回も何とかもちこたえました(^_^)

私は…あはははは……はぁ~

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?