お薬①

 25, 2007 09:45
20070325094534
京ちゃんの薬です。
1日2回
粉薬をほんのちょっぴりの水で溶いて、注射器で飲ませる。

口の横から歯の間に入れて『ぷちゅ』と☆彡

猫だけでなく、犬にも有効らしい★

良か方法を教えて貰ったばい(^_-)☆

関連記事

COMMENT 10

きし子  2007, 03. 25 [Sun] 12:38

頑張って!

京ちゃんも、峠を越え、これで回復に向ってくれるといいですねぇ。
薬の袋が、また、かわいい!
笙さんも、体気には気をつけて看病して下さい。

Edit | Reply | 

-  2007, 03. 25 [Sun] 12:41

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

笙  2007, 03. 25 [Sun] 12:52

きし子さんへ

京ちゃんは、お外に行きたいと態度で示すほど回復しております。ただ、以前のように鳴いて私の後を付いて回る(笑)ほどではありませんが…。多分徐々に治ってゆくと思います♪
それには、お薬をまだ飲み続けないといけんけど(笑;)
ありがとうございます<(_ _)>


Edit | Reply | 

笙  2007, 03. 25 [Sun] 13:02

匿名Yさんへ

ここで、あなたの回答に答えてもよいのですが、もし、よろしければ、ブログの左横にあるメールフォームに「名前(HN)」「mailアドレス」を記入の上お送りください。
mailにてお答え…私の回答はひとつの案として聞いていただければと思います。
…ここで書くとあの方に見られる可能性がありますので…(苦笑)
よろしくおねがいします。

Edit | Reply | 

サリィ  2007, 03. 25 [Sun] 14:28

お薬

子供にもスポイトで飲ませる、という技があります。口の横から何気なくプチュッと入れるのが秘訣ですね。そういうウチの子供は薬好きが多く、あまり苦労したことはありませんが(^^;

Edit | Reply | 

わこみ  2007, 03. 25 [Sun] 22:48

こんばんわ

京ちゃん、がんばってほしいです・・。
そのご様子だと、お薬はきちんと飲んでくれているみたいですね・・。
はやくよくなってね~。

Edit | Reply | 

タッキー@名古屋  2007, 03. 26 [Mon] 13:33

こんにちは!

今日の日記とても面白いですね^^

また、見に来ますね~♪

それでは応援ぽちっ♪

Edit | Reply | 

笙  2007, 03. 27 [Tue] 10:46

サリィさんへ

そういえば…子供にも有効だったんですよね。園でやってたの思い出しました。。。いかんなー最近忘れっぽくって;;;
サリィさんのお子さま方は薬好きですか?
良かったじゃないですか、嫌がる子は泣き叫び、暴れますから飲ませるのってすごーい苦労があった記憶が…(笑)

Edit | Reply | 

笙  2007, 03. 27 [Tue] 10:50

わこみさんへ

京ちゃんは最近、注射器をみると逃げ出すようになりました(笑)
余程、薬を飲むのが嫌のようです。。。
でーもー、半強引にでも飲んでもらわないと完治は難しいですからね~。私が京ちゃんに嫌われるのも時間の問題かも(笑)

Edit | Reply | 

笙  2007, 03. 27 [Tue] 11:07

タッキー@名古屋さんへ

はじめまして。
コメント&応援ぽちっ有難うございます。
面白かったですか?
そうですか。また、宜しくですね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?