病理検査結果

 28, 2007 23:55
20070328235724
えーっと…

結果からいうと『ポリープ』は良性でした!

血便はこの『ポリープ』と『痔』が擦れての出血だということです。

浪子ちゃんの年齢や認知症であることを考えて『ポリープ』はこのまま様子見する事になりました。

なんとなく入院を拒否されたような気がしないでもないけど…大丈夫であることは確かなので良かったです。

あっ…『痔(内核痔)』のお家での飲み薬と塗り薬治療は続くけど~;;;

とにかく安心しました~(^o^;)

関連記事

COMMENT 6

わこみ  2007, 03. 29 [Thu] 00:16

こんばんわ

よかったですね~。とりあえず、ひと安心ですね。
やっぱり、体力の消耗等考慮すると、今回は見送りなのかしら?
でも、これからも注意は必要ですね。
何にしても良性でよかったですね♪

Edit | Reply | 

優  2007, 03. 29 [Thu] 08:43

一安心

良性でよかった。ホッとしています。
お話の内容からポリペクトミーではなくポリープの一部を採取したのかと思います。大きさ、年齢等を考慮しての判断なのでしょう。
半年とか一年後等お医者さんに言われたとおりに、必ず必ず、しつこいくらい必ず、また検査に連れて行ってあげてください。

Edit | Reply | 

きし子  2007, 03. 29 [Thu] 10:19

おめでとうございます

なかなか、更新されなかったので、もしや・・・とあらぬことを考えたり(ごめんなさい)心配でしたが、本当に、良性でよかったです。笙さんも、これでほっとされ一安心ですね。

Edit | Reply | 

笙  2007, 03. 29 [Thu] 12:14

わこみさんへ

とりあえず「良性」ということで一安心です。
手術して取る…まではしなくて良かと言われました。

時間配分が中々うまくいかず更新が遅れちゃいました。
ご心配おかけしました<(_ _)>

Edit | Reply | 

笙  2007, 03. 29 [Thu] 12:21

優さんへ

そうです。ポリペクトミーとまではいかなくて、細胞の一部を病理に回したらしいです。取るとなると手術だと言われました。今のところは手術はせんでも良かゆわれたから安心してます。
そうですね…半年後にはまた検査を受けようと思います。
母は自分の不調を詳しく訴えることが出来ませんから、私の方で気をつけねば(^^ゞ
ご心配おかけしました<(_ _)>

Edit | Reply | 

笙  2007, 03. 29 [Thu] 12:26

きし子さんへ

あはは…ごめんなさい。心配させてしまって<(_ _)>
時間配分がうまくいかなくて…。更新が夜になってしまいました。
一つ不安が解消されたので、安心しました。
後は、「痔」の解消だな~(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?