前途多難・・・

 11, 2007 13:54
組長さんって…大変ですね。。。

総会委任状の提出期限は平気で破るわ、いきなり町内会辞めますとの文章がくるわ………居留守使った家庭もいた………。

提出期限を破ってるお宅は、町内会を辞めたいのだろうね…それはわかるんだけど、提出先を明記してんだからさー…一言ぐらい言って来いよ~わたしゃお宅まで何度も行く暇ないんだよ~(*▼▼)y-~~~

『これが家庭を持った大人のやることか』と思ったら呆れてしまって…「あんたら、子供をちゃんと躾けとるんかい!?」って言いたい(ーー;)


今日の夜、組長会議です。。。

介護で大変だから「出来ない~」って駄々をこねようかしら…(苦笑;)




も一つ悩んでんだが…
毎日毎日、会社の電話に「非通知」で電話を掛けてきて、相手(私)がでるまで鳴らしてて、出たら電話を切る輩がいるんですけど…。

「非通知」ノイローゼ寸前なんですけどー どうにかならないかー凸(▼▼)



ああ…もーこれ以上、悩みたくねぇぞお!?凸(*▼▼)
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 8

優  2007, 04. 11 [Wed] 16:41

こんにちは

どこにでも、どの年代にもいますよねーそういう人。。。
組長会議で駄々こねないで下さいね。
私の家の電話は、非通知は「拒否」にしています。
勧誘の電話、断ってもていねいになりました(笑)
会社じゃ「拒否」はできないんですかね。
さらに忙しくなって大変だと思います。
笙さんの身体が心配です。
くれぐれも気をつけてください。

Edit | Reply | 

籠の鳥  2007, 04. 11 [Wed] 17:32

班長

組長と同じかと思います
私のいる町内会では、いくつかの班で組織されていて
班長がその班のまとめ役で、
会報を回覧したり、町内会費を集めたり、募金を集めたりしています

なんと、今回班長に選ばれたのは、
ボケはじめた私のママンです。。

どないしょー。。。

Edit | Reply | 

きし子  2007, 04. 11 [Wed] 17:44

お疲れ様です

私も、以前、組長、回ってきてやったことがあるけど、もう、いろいろな人がいて、ほとほと嫌になりました。
笙さんは、全部1人でやらなければならないので、本当に大変だと思います。ただ「頑張って」としか言えないけれど、ここにも、心配したり応援してるのがいますからね。

Edit | Reply | 

わこみ  2007, 04. 12 [Thu] 00:00

こんばんわ

お疲れ様です・・。
ほんと、いろいろな人、いろいろな考え方の人がいますから・・大変ですよね~。
あきらかに非常識と思われる行動や意見でも、その中で強い人というのがいて、なぜだかまかり通っちゃうことがあるんですよね・・。
信じられませんが・・。

お体に気をつけて、がんばってくださいね♪
肩こりに気をつけてくださいね~!

Edit | Reply | 

笙  2007, 04. 13 [Fri] 11:06

優さんへ

駄々…当然、捏ねられませんでした(笑)
未だに委任状持って来ません…なしのつぶてです…。。。
はぁ~…夜、電気がついていて、訪問しとんやけど2件とも居留守です。ダブルパンチで身体より神経が参るのが先かも…  むーっ!頑張る(^^)v

Edit | Reply | 

笙  2007, 04. 13 [Fri] 11:10

籠の鳥さんへ

そうそう。同じです(班長=組長)
…えっ?お母様……? 私より大変じゃないですか!?どないしますか…。。。大変だぁ~o((・_・;彡 ;・_・))o
お互い、が…頑張りましょう。

Edit | Reply | 

笙  2007, 04. 13 [Fri] 11:19

きし子さんへ

応援ありがとうございます~(T_T)←うれし涙っ
ひとつ心配なのは、あまり理不尽なことをされたり言われたりすると、相手がどなたさんであろうと…我慢できずに色々言っちゃうんですよね~(今のところしてないけど;) 我慢しなきゃとは思うんですがこれが中々(苦笑;) 顔に出ちゃうし(相手を睨み付けたりとか)…(笑) 私はまだまだ中身は子供やね~┐(-。-;)┌ 

Edit | Reply | 

笙  2007, 04. 13 [Fri] 11:27

わこみさんへ

>あきらかに非常識と思われる行動や意見でも、その中で強い人というのがいて、なぜだかまかり通っちゃうことがあるんですよね・・。
その通り!!不思議ですよね。何故まかり通るんでしょうか?
会長さんたちも私たちはいっぱいいっぱいですって感じだから、町内会の連帯感を感じられずに帰って来ました。
まさに「今の世の中はこんな感じです」ってのを改めて味わってきましたわ…(苦笑;)
肩こり倍増しそうです~(涙)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?