ドライブ♪

 15, 2007 20:37
昨日、新しい車がきました。
すげー待った待った(^_^;)

そして今日の昼、母を連れてドライブに行きました。
助手席回転シートを利用するも、母は椅子に浅く座ってしまうしー足を曲げてくれないしー…どうにかこうにか乗ってくれて出発。
約三時間(買い物and休憩有)のドライブでした。
母は初め以前の車より車高が高いことに不思議な顔をしてましたがすぐに慣れていつものようにお昼寝(笑)

私は新しい車の操作に慣れるのに必死。
だって、車高が高いしギアやサイドブレーキの位置は違うしで…(^_^;)
ギアはサイドらハンドルの左側にサイドブレーキはフットブレーキにと…徐々に慣れるやろうけいいか(笑)


とはいえ、今日は快適なドライブ日和でした♪

休みの日は母を連れてドライブの日としようかな…父が許せばの話だが(^_^;)
今度は車椅子ごと乗ってのドライブやな~v(・_・)


今日も頑張ってる大勢の人達に幸運をo(^-^)o


関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 6

サリィ  2007, 04. 16 [Mon] 06:14

新しい車

いいですね~。車高が高いと見晴らしよくて、ちょっといい気分なのでは?ギアの位置が違うのも、すぐ慣れますよ。最初は、前の位置に手がいっちゃいますけどね(笑)
これからは気候もいいし、おでかけが増えて気分転換がラクにできるようになるといいですね。

Edit | Reply | 

笙  2007, 04. 16 [Mon] 09:54

サリィさんへ

やっと買えたんです。車。おかげで貯金が殆ど消えたって(Q )) ><ヨヨ
でも、この車のおかげで母とおでかけがしやすくなるのは嬉しい♪

今からいろんな所に母を連れてドライブしようと思います。私自身の気分転換も兼ねて(^^)

Edit | Reply | 

きし子  2007, 04. 16 [Mon] 10:00

ドライブ

おぉ。車きましたか。 よかったです~
少しでも、外に出掛けると、気分が変わりますよね。
大変でしょうが、これからは、少しでも、せっせっと、ドライブしたいですね。

Edit | Reply | 

笙  2007, 04. 16 [Mon] 10:16

きし子さんへ

やっと来ました♪二ヵ月半まったんですよぉ~(^^)v
車椅子ごと乗れる車ですから、母をせっせと外に連れ出そうと思います(^^)
ただ家に入る時に母の足があまり動かず(家の中では手引き歩行なので) ちょっと苦労しそうですが…(苦笑;)

Edit | Reply | 

わこみ  2007, 04. 18 [Wed] 23:55

こんばんわ

3時間ですか~。結構な時間ですね・・。
お疲れさまでした♪
運転下手のわたしは新車というだけでプレッシャー。
笙さんはきっとすぐに乗りこなされたのでしょうね♪

これからもドライブ楽しんでくださいね~!

Edit | Reply | 

笙  2007, 04. 22 [Sun] 21:28

わこみさんへ

返信が遅くなってごめんなさい。

新車ということでは、私もプレッシャーを感じながらの運転です。未だに慣れません…。

ドライブを楽しむのは仕事が一段落ついてからです~(涙;)

が…頑張りますぅ~^_^;

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?