美容院

 30, 2007 21:35
一昨日、半年振りに美容院へ行きました。

髪の毛をすっきりカット☆彡

ですので、プロフィール画像の髪型変更(笑)

でも、若干違うのよね~。。。

喩えるならば…アシンメトリー前下がりVカット?

分け目が違うんやけど、諸事情により左側に前髪集中させてるん。
解りやすくいえば「鬼太郎カット?」目は隠れてないけど(笑)


美容院に行き気分も新たにがんばるよ(^^)




浪子ちゃんは、訪問美容師さんにカットしてもらってます。
すっきりした髪型で洗うのも楽♪
浪子ちゃん自身も髪の毛が鬱陶しくないようで、気に入ってる様子(^^)

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 10

豊  2007, 05. 01 [Tue] 09:32

おはよう御座います。

笙さんへ

こんにちは、昨日笙さんのブログ拝見しました。
自分は4/26に母親が、3ヶ月半の入院、大病から退院して、まだ6日間の介護初心者です。
すでにかなり、きついっす。
退院時には、病院の先生が、母親が自分でトイレに行けると
言われての状態でしたが、これが大違い!
自宅の母の寝室は畳に布団敷き、自分で起きて段差のある和室を抜けて、一人でトイレに行ける状態ではありませんでした。
すべてはここから始まりました。
齢44歳、まだ嫁を貰っていなかったのを、後悔してもすでに遅く、さー大変!父は13年前に他界しております。
笙さんの前向きな大阪気質に尊敬の眼差しを送っております。すんばらしい!
勝手に自分の、まだまだ皆様に比べれば、楽な状態を、わーわー言ってる、若輩者?です。
今後、宜しく御願いします。
内の母親にも早く美容院行かせたいです。
笙さんも美容院行けて良かったですね!

Edit | Reply | 

きし子  2007, 05. 01 [Tue] 09:47

よかったですね

半年振りのカット、さぞスッキリされたでしょう。鬼太郎カット、なるほど・・・。わかりやすいです。
髪を切って貰うと、気分が前向きになりますよね。
私は、すぐ、前髪が気になるので自分で切ってしまいます。かなり見苦しいです。

Edit | Reply | 

笙  2007, 05. 01 [Tue] 16:02

豊さんへ

はじめまして。こんにちは。
もしかして、全部読まれました? 全記事71(隠し10記事 (笑)もあったのですが…たいした事を書いてなくてすみません。
前向きですか?そんな事、全くありませんよ~。
自分に言い聞かせてるだけです。前向きになろうって。
介護の初めは誰でもきついです。とにかく何をどうしたら良いのかわかりませんから。私の経験で一番大変というか怖いのは、介護する側の「気持ちの余裕が持てなくなる事」と介護される側の「自分自身への情けなさや悔しさ」がぶつかり合う事です。介護する側が、「どうしてこんな事しなくてはいけなくなったんだろう…」と思いつめてしまいますし、介護される側は、自分の思い通りに動かない身体に「イライラや不満、情けなさ」を感じ、お互いがぶつかり合ってしまいます…。特に、私は祖母と母を二人同時に看ていた時がありましたから、心の余裕なんてないまま介護を続けてました。
今も余裕あるのか?と聞かれたら「無い!」ときっぱり言えます。
豊さん。お母さまにとってそして豊さんにとっても今からです。問題が出たらひとつひとつクリアー出来るように頑張りましょう。家の段差が気になるのであれば、段差を無くす用品もありますし、布団から立ち上がるのが大変な場合は、介護保険を利用してベットをリースするとか、色々な方法を模索しながら頑張ってください。
私も介護暦が長いだけの若輩者ですが、宜しくおねがいします。

女性にとっては美容院は特別です(^^)v

ps.大阪気質ですか?。大阪のおばちゃんの逞しさにあこがれてるんですよ(笑)私自身は大阪人ではありません(^^ゞ

Edit | Reply | 

笙  2007, 05. 01 [Tue] 16:15

きし子さんへ

すんごいっ!すっきりした~(^^)v
私、もう一生涯、ロングヘアーできんよ(笑)
(ロングヘアー経験者やけど 何か?笑)
私は、天然パーマなんで前髪がはねまくるんよ。だから前髪が長めやないとめちゃ変になる(- -;)
うんうん。前髪って気になるよね~。。。

鬼太郎カット…わかりやすい?(笑)
昔(ロング時代)は「アラレちゃん」って呼ばれてたんよ(笑)
私って…どうやらアニメ顔らしい……(; ̄∇ ̄)

Edit | Reply | 

豊  2007, 05. 01 [Tue] 17:10

ありがとうございました。

早速の反応?ありがとうございました。
今介護ケアマネさんと看護士さんが来て、今後の打ち合わせをしました。
明日介護認定士に来て頂いて、ベットが来る予定です。
まー全部何をしていいか、最初は分からず、往診して頂いた、先生から動き方を教わりました。
                              実は自分も関西人気質の前向きで、気配りの出来る点は、憧れております。
父が富山なんで、文化は関西向きなので、血は少しあると思うので、なんとかなるわ!モードに入りたいです!
とにかくありがとうございました。
できんよ!ちゅう言葉はどちらの出ですか?

Edit | Reply | 

笙  2007, 05. 02 [Wed] 02:01

豊さんへ

いえいえ、時間があまり取れなくて中々、返信出来なくてすみません。
ベットが来るんですね。入院中に手続きされたんですか?
お母さま、喜ばれたでしょう(^^) 豊さんも介助がしやすくなりますね。
ケアマネさんや介護士さん、病院の先生等を上手に利用して頑張り過ぎない介護をしましょう。頑張るのは当然ですが、頑張りすぎると共倒れしてしまいますから。

「できんよ」ですか?…大阪より南の方とだけ答えておきましょう(笑)

「為せば成る為さねば成らぬ何事も成らぬは人の為さぬなりけり」
やればできる可能性があります。やらなければ可能性は生まれません。一生懸命に努力してもできないこともあります。でも、『為せば成る』の精神でやってみることが大切だと思います。一番の「失敗」は「何もしないこと」ではないかと。…身体はきついですけどね、私は自分に言い聞かせてます。(苦笑)
間違ったときは反省して軌道修正。
お互いにがんばりましょう(^^)

Edit | Reply | 

豊  2007, 05. 02 [Wed] 09:12

笙さんへ

遅い時間に対応して頂いて、ありがとうございました。
ベットは28日に御願いしておきました。
暖かい励まし、感謝っす!
頑張り過ぎないように、頑張ります。
笙さんもお体に気をつけて下さい。
ショートヘアで颯爽と!

Edit | Reply | 

わこみ  2007, 05. 02 [Wed] 22:41

こんばんわ

美容院・・気分転換になりますよね・・。
わたしも、何年も行っていなかったのですが、最近といっても一ヶ月前ですが行ってきました。
やっぱり行くと違います・・。髪型。(当たり前ですね・・)

不思議なのは美容師さんにやってもらうととってもきれいな仕上がりなのに、自分でやると何でただのくしゃくしゃにしか見えないのか??ということです・・。

Edit | Reply | 

笙  2007, 05. 03 [Thu] 10:23

豊さんへ

はい。お互い頑張りましょう(^^)

また、コメントなりmail(左横の)なりどうぞです。

Edit | Reply | 

笙  2007, 05. 03 [Thu] 10:27

わこみさんへ

美容院は気分転換にもってこいですね。

>不思議なのは美容師さんにやってもらうととってもきれいな仕上がりなのに、自分でやると何でただのくしゃくしゃにしか見えないのか??ということです・・。

ええ…ものすごくそれは実感してます。特に私は天然パーマの髪ですから、毎朝,爆発してるんですよ…(- -;)
美容師さんのように上手にセットできれば、毎朝きもちいいのに…;;

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?