靴下

 03, 2007 10:47
靴下



ふつうの靴下ではありません。

滑り止め付きです。

介護中はこの靴下でないと、足に力が入らず、足が滑りまくって、母を立たせるのにも苦労します。

母も同じ靴下を履いてます。
理由は、普通の靴下だと、歩くとき滑ってしまって危ないからです。
この靴下を履いていると、一人歩きはヒヤヒヤしますが、手引き歩行のときはスムーズに歩いてくれます。

そうそう…2本指靴下ですから、「足袋」を履いている気分ですよ(笑)

少々値段がはりますが、安全には替えられないものです。



   今日もがんばってる大勢の人達に幸運をo(^▽^)o
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 3

優  2007, 05. 03 [Thu] 17:14

こんにちは

今は介護用品も、いろいろと便利なものが出ているようですね。
でも笙さんも履くとなると、お安くないだけに大変ですね。
安全第一。。くれぐれも気をつけてください。
余談…靴下の「グー・チョキ・パー」って知ってますか?
これは「チョキ」です。

Edit | Reply | 

きし子  2007, 05. 03 [Thu] 19:34

こんばんわ

笙さんの腰痛は、介護からきているのでしょうか。
介護にも、滑り止めの靴下が、重宝するんですねぇ。勉強になります。
欲を言えば、カラフルな色の、靴下もあればいいなぁと思いますが。

Edit | Reply | 

笙  2007, 05. 03 [Thu] 21:03

優さんへ
そうですねー介護用品って色々あります。まだまだ私の知らない介護用品もあります。 ええ…安くないんですよ~(ノ_・。) 
あっ、知ってますよ~(笑) ほんとだー「チョキ」ですね(^^)

きし子さんへ
私の腰痛は、前職の保育士時代からです。なにせ、1歳未満で10㌔近くあり、まだ歩けなかった赤ちゃんを抱っこしたり(年少・年中児さんは二階の保育室だった)してましたから…;; そーなんですよ~もっちょっとおしゃれな色の靴下だったら良いんですけど見つからなくて^^;

この間、一足…履きつぶしました…一ヶ月もたなかったな~(遠い目)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?