お風呂②(京ちゃん編)

 10, 2007 00:00
先日は、うつうつした記事を書いてしまい、ごめんなさい。
でも、おかげで結構気が晴れました。また、うつうつしたら書くかもしれませんが……みなさん呆れずに見守ってください<(_ _)>
「言葉」に関しては、わたしも他人に対して「傷つく言葉」を言ってないか?と問われたら、『言ってる』といえます。私自身は「悪い意味」でなく発した「言葉」が、受け取る相手によっては「悪い意味」に取られてる可能性があるし、ストレートに言葉を綴るときも多いので。
ほんと、わたしは何様?って感じの時がチラホラ…。
でも先に述べたように、間違いをおそれず、人に自分の心や気持ちなどを伝えられるように日々精進しますね(*`◇´*)/




さて本題。
お風呂。京ちゃん編(笑)
実は、昨日。京ちゃんは父にお風呂に入れてもらいました~( ̄∇ ̄)

んで、お風呂上りが↓これ。


思いっきり別猫やん(笑)



そして、わたしとドライヤーと格闘
10分後が↓これ


逃げようと画策してます(笑)



そして再びわたしにとっ捕まり
ドライヤーと格闘
15分後が↓これ


お腹のブラシ梳きとも格闘しました(笑)



またまたわたしにとっ捕まりドライヤーと格闘5分後。
ブラシと櫛(ブラシと櫛は大好きなのよね…)で梳くと出来上がり♪


お手をする猫(笑)




我が家のアイドル(歳とりすぎてるけど;;)は、毛についた汚れをスッキリあらってもらい、すっかり一回り小さくなって(どんだけ汚かったんだよ~(;><)、真夜中、家の中で鳴きまくり、父を寝不足に追い込むという復讐した。チャン♪チャン♪


関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 3

優  2007, 05. 10 [Thu] 17:53

安心しました

最近「言葉」の怖さを感じています。
"的"はずれなことも多いような気がして、コメント入れられなくて申し訳ないです。
でも更新されていると、いろいろ大変でも少し元気になったのかしら…と安心します。
最初の写真の「京ちゃん」かわいそうです(笑)
一応レディなんですから…
最後のお手は、またいつもの京ちゃんでよかった!!
ドライヤーも時間かかるんですね。。

Edit | Reply | 

きし子  2007, 05. 10 [Thu] 19:30

笙さんへ

少しでも気分が晴れたのならよかったです。
私など、半分も自分の思いを伝えらず、いつも歯がゆい思いをしています。
言葉も、傷つけたり傷つけられたりしますけれど、一人では生きられないし、支えや励ましは、やはり会話だと思います。辛い時は、書いて吐き出してください。笙さんには、応援している方が、たくさんいるのですから。

お手をする京ちゃん、かわいい。京ちゃんがいてくれて、慰められますね。 寝不足にはなりますが・・・

Edit | Reply | 

笙  2007, 05. 11 [Fri] 11:28

コメントありがとうございます<(_ _)>

優さんへ
わたしは、昔から人に自分の気持ちを伝える事が下手で誤解されがちなところがあります。だから、「言葉」の羅列がつい理詰めになったり、同じ話が何度も…という事態に陥りお終いには自分が何言ってるのかも解らなくなる時もあります。
簡潔に筋道立てて話す事や書く事が出来ないんです。…ブログやコメントを書くことによって少しは改善できるように頑張りたいと思います(^^)

最初の写真の「京ちゃん」…逃げまくってて捕まえられなかったので、写真を撮って京ちゃんを油断させてたんです。もう、心の中では「早く乾かさないと風邪ひかせちゃうよ~」って焦ってました^^;ドライヤーは約一時間は掛かります。。。「京ちゃん」の脱走のおかげで(笑)

きし子さんへ
そうですね。人は一人では生きられませんよね。目に見えなくても誰かのお世話になりながら生きている、そのことを自覚して私自身も生きていなければと思います。会話は大事ですよね。とことん分かり合うまで会話出来るのって「人」しかいないでしょうし(^^)
辛くなったときは遠慮なくかかせてもらいます(笑)いつも応援ありがとうございます。

お手をする猫(笑) 京ちゃんは我が家の“アイドル”ですから(^^)v 催促するときは、トイレや大嫌いな風呂場まで着いてきてしつこいけど…(爆)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?