月一回の通院日

 14, 2007 14:50
笙@携帯

相変わらず待ち時間が長~い(-"-;)

今日は、皮膚科と脳外です…。

まだかよ~ 只今、am:9時40分 (到着時間、am:9時00分)




笙@PC

am:10時20分 脳外受診。
血液検査結果・・・異常なし
関節がまだまだ硬いということで メネシット錠100を 昼食後も飲む事に。

am:10時40分 皮膚科受診。
お尻の褥創(なりかけ;;)予防薬 ウレパール10% 1本 をもらう。

am:11時15分 終了~

pm:12時20分 (お買い物したのち)帰宅・・・お疲れ様でした~∠(・_・)




今日も待った待った・・・(- -;)




頑張っている大勢の人達に幸運を♪

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 5

おいらは、ちびのり  2007, 05. 14 [Mon] 14:21

通院ですか?

病院って待ち時間が長いですよね。
最近は予約制に病院が増えましたが、やはり待ちます。
待っている事さえ辛い時が有りますね。

Edit | Reply | 

きし子  2007, 05. 14 [Mon] 16:48

お疲れ様でした

待つ身は、長いですよね~ 
特に、病院で待たされるのは、すっごく疲れます! 全く、通院も、体力・気力がないといけませんよねぇ。って、ここで、怒っても仕方ないですね。
ホントに「まだかよ~」って、言いたくなりますよ!
でも、無事に終わって、よかったです。

Edit | Reply | 

優  2007, 05. 14 [Mon] 22:23

こんばんは

朝見たとき、
「40分か…まだもう少し待たされるなー」と思いました。
私も待つのがイヤで、最近サボリ気味です。
ちょっと良くなると…いつもの事で反省してます。

今日は本当にお疲れ様でした。今度はドライブですよね♪
行き先は"あちら"でしょうか。。

Edit | Reply | 

豊  2007, 05. 15 [Tue] 13:57

大変大変お疲れ様でした。

ほんま大病院(勝手に決めつけております)って待ち時間長いですね!

自分も母親の件で先週病院行ってきましたが、診察1時間かけて行って、1時間待って(予約有りでした)先生の診察5分!
何ーちゅう感じでした!
隣でベットに寝ていた(待ち時間で)小さい男の子のお母さんに聞いたらびっくり!
1時の予約で、朝10時から待って、診察は3時過ぎだそうです。えーーーーーーーーー!ですね!
体悪くするちゅのと、せつに感じました。

笙さんほんまにお疲れ様でした。
来週のドライブ楽しみですね!
いってらっしゃしませ!

Edit | Reply | 

笙  2007, 05. 16 [Wed] 06:49

コメント返信♪

ちびのりさんへ
はじめまして。いらっしゃいませ。
私の母が通院している病院は「予約制」ではありません。ですが、以前、予約したはずの「MRI」に一時間以上、待たされました…。予約時間は当てにならない…本当ですね。
あまり待たされると母が退屈してしまって「病院に迷惑になる行動(例えば大声を出すとか…)」が出でしまって宥めるのが大変になります。
まぁ…その時は病院内を車椅子(車椅子で通院)でウロウロして気を紛らわす事も出来ますけど。(総合病院で9階建ての大きい建物だし 笑)

きし子さんへ
父に言うんですけど「早めに帰らせたかったらせめて8時前には家を出させろ」って…。でも何だかんだで結局8時過ぎて家を出る羽目になる…(- -;)ちなみに病院の受付開始は8時30分から。
行ったら、すでに(私の)座る場所無いしー…(←座るつもりでいる;;)一つの「科」だけならいいんですけど二つも三つもになると…今回は三つ行く筈だったんですが一つは諦めてしまいました。気力・体力使い果たしました;;
今回の通院は例年になく患者さんがものすごく多かった…(T_T)

優さんへ
>「40分か…まだもう少し待たされるなー」と思いました。
わはは…その通りです。さすがぁ~(←って褒めちゃ… ^^;)
最近、サボリ気味って…だめですよ!きちんと病院に行って下さい!心配しちゃうじゃないですかぁ~o(;><) o っていつも心配ばかりかけている私が言っても説得力ありませんね…はい…。。。
あっ、わたし昨日やっと歯科病院に行けましたよ~歯科医さんは父のお友達ですから…またまた苦笑いで出迎えてくれました(笑)
うふふ…その通り!行き先は「あちら」です(^^) 帰りに河川敷でも通って景色の良い眺めを堪能したいと思います(^^)v

豊さんへ
大病院…とまでは行かないけれど…それなりに大きい病院です。ただ、駐車場がちゃっちぃ…。車椅子専用駐車場が「一台」しかスペースがないんです。しかも、マナーの悪い人(普通車)が堂々と止めてるんですから…そばにいた「警備員さん」は注意することなくウロウロ立ってるだけ…。「以前いた警備員さん」は弱ってる患者さんに声をかけたり、にっこり笑って挨拶したりと、とても好感のもてる人だっただけに病院の質が落ちたみたいで「なんかなー・・・」って思いました。
>1時の予約で、朝10時から待って、診察は3時過ぎだそうです。
それは本当に「えぇー∑(`□´/)/×20」ですね~。。。病院に来る方々は具合の悪い方が多いので、気分の悪い人や長く待たせている人がいたら(病院のスタッフは)一声かけるのが良いと思うんですけど、彼らも忙しくてそんな暇ないんでしょうね…。
>先生の診察5分!
ええ…こちらもそんな感じです。皮膚科とか触診しなければならないところはもう少し時間が掛かりますけど(苦笑;)
ドライブ♪ドライブ♪…絶対行ってやる~っ(笑)

みなさまへ
コメントありがとうございました。&返信が遅れて申し訳ございませんでした<(_ _)>
これに懲りずにまたよろしくお願いします<m(__)m>

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?