メモ(発熱)

 16, 2007 22:00
朝。AM 7時30分 37.6度
  食欲なし。
  食事・・・バナナ1本のみ。完食。
  お茶・・・250cc。 

昼。食欲余り無し。
  食事・・・雑炊(ミキサー食にして) 大きめ茶碗1杯。完食。
  お茶・・・ベット上なので「吸い飲み」で飲んでもらう。
       400cc。

  訪問看護師さん来宅 PM1時30分  
  ※体温 37.9度
  ※血圧 120/68
  ※敵便 中等量(普通便)
  ※P  80
            

★アイスノンにてベットによこになる。
★昨日。夕方 軟便 1回  尿の色・・・黒っぽく(薬の影響?)
★今日。尿の色・・・ピンクっぽい。看護師さん曰く、膀胱炎の疑い有り。
★今日。熱・・・同曰く、肺炎も疑う。
★往診可の近くのお医者さまを探す事を相談。





様子見で、場合により、明日は、デイサービスを休んで病院へ。。。




PM3時15分・・・ベットの上でテレビを見ながらおしゃべり中~(笑)
  
  お茶・・・700cc(2~3回に分けて)

少し心配だけど、大丈夫かも・・・(^_^;)

PM10時追記

夕方 PM5時30分 体温38.1度 しかし

夕御飯↓



ぷらす桃缶を完食(笑)

メニュー
☆彡御飯・・・茶碗半分
☆彡あさりの味噌汁(とろみをつける)
☆彡豚肉と野菜の香酢いため
☆彡冷奴
☆彡黒豆
プラス☆彡桃缶とお茶400cc


夜。PM9時30分 体温37.5度
毎日の入浴を止め、陰部洗浄のみ。
ポカリ・・・300ccを飲む。
アイスノンを頭に敷き、お休みです。

そして今・・・ベットの中でテレビとおしゃべり中~(笑)
確か、母は昔から発熱に強かった(^_^;)

明日、病院へ行くかな~?


関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 4

きし子  2007, 05. 16 [Wed] 19:36

如何ですか

その後、安定されていますか?
夕飯は、食べられたのでしょうか。心配です。
熱が下がって、早くお元気になられるといいですねぇ。

笙さんも、お分かりのように、私、パソコン、まったくの初心者で、リンク、バナーの説明も、何回も読んだのですが、サイトのない方でも・・・が分からずホントにごめんなさい。 でも、リンクで、カズPさんを訪問させていただきました。

Edit | Reply | 

優  2007, 05. 16 [Wed] 22:31

明日は…

良くなっているといいですが…
心配なので、できれば病院に行って欲しいです。
自分のこと棚に上げて、大変な笙さんに「行って」
と言うのは気が引けますが…

バナーの件 申し訳ありませんが、きし子さんと同じです。ごめんなさい。

Edit | Reply | 

わこみ  2007, 05. 17 [Thu] 01:43

こんばんわ

大丈夫ですか???
でも、お食事はとれているのですね・・。
病院・・。迷うところですね・・。余計に疲れさせてもいけないし・・。このあたりの加減はやっぱり笙さんでしか、わからないところですものね・・。
お父様大丈夫かしら??笙さんの気持ちがお母様の方へいっていると、不安がっていませんか?笙さん、あちらこちらと本当に大変かと思いますが、くれぐれもお体にお気をつけてくださいね・・。

素敵なバナー作っていただきありがとうございました!
うれしいです!!!
とっても神秘的・・。
素敵です~。うれしいです~♪

Edit | Reply | 

笙  2007, 05. 18 [Fri] 16:18

コメント返信♪

きし子さんへ
夕食…すごい量を食べてました(笑) おかげで翌日は熱も下がってます。
サイトの無い方でも、「フリー素材」として作りますよ~。ということ。
要望もあれば名前入りで。気に入っていただければ持ち帰り自由~♪(笑)

優さんへ
行きました。病院…。そして、結果が翌日の記事です…。歳をとってるからこれからいろいろとでてくると思います。
バナーは…きし子さんところに書いてるので以下略(笑)

わこみさんへ
食事は朝・昼はほとんど嫌々ながら食べてもらいました。 やっぱり心配だったので行きました。病院…結果は翌日記事参照。
父は…なんでもない事にしたいみたいです。ほんとに肝ちっさっ!(笑) 病院疲れ爆発中~^^;

どういたしまして~。喜んでいただけて嬉しいです~(^^) 時々画像は変えていこうと思います。。。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?