…という訳で(メモ・発熱②)

 17, 2007 21:30
今日は、デイサービスをお休みして病院に来てます。
ちなみに今朝の体温:36.5度の平熱。
診察を待つ間、母は車椅子にてお休み中~(^_^;)

泌尿器科を初受診…症状を聞いた外科の先生からの紹介で(^o^;)

①腹部レントゲンを撮る。
②尿検査…自力では無理なので……。

結石・膀胱炎・腎盂腎炎の疑いにて。

血液検査・・・・・・・・炎症値が大。白血球値…14300ガーン∑(T□T;)
尿カメラ検査・・・・・・慢性膀胱炎がみつかる+婦人科系の病気の疑い
造影剤注入CT検査・・・がんになる一歩手前?(膀胱)

…検査ずくしフルコースの結果です。(-"-;)

・・・・・よくわからないけど、婦人科系の病気も疑った方がいいとのことで、明日は婦人科病院へ行きます。
でも、紹介状なし。
なーんにも書いてくれなかった。
「あの総合病院」には婦人科はないので、開業医院へいきなさいといわれただけ~

・・・・・やっぱり病院変えようかなぁ。

帰宅時間。午後1時30分。・・・どこにも寄らずに。




車で自宅に帰る途中、造影剤の副作用で、母は嘔吐。
その後は、ケロッとしてますが。
やっぱり疲れたようです。。。


わたしも、めちゃくちゃ疲れたぁ~(; ̄∇ ̄)





薬。抗生物質 セフゾン追加。それに伴い、
  胃薬 マーズレンS顆粒も追加。

明日、午後2時より。
ケアマネ(四月から新しい人)・訪看・デイの責任者との担当者会議。
色々と病気が発覚しそうなので、そして、私のゆとりを確保する為の話し合い。

今度のケアマネさんはすごく私の心配をしてくれます。
元看護師長さんらしく、すごく頭の回転の速い人です。
何でも言えそうな人で良かった。。。




関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 5

わこみ  2007, 05. 17 [Thu] 22:36

こんばんわ

病院のよしあしは大きいかと思います・・。
病院というよりも、先生なのですが・・。
ただ、病院の「レベル」はありますのでちょっと調べられたほうがいいかもしれませんね・・。
一番いいのは地元の口コミなのですが・・。どうでしょう??難しいでしょうか???

お母様はやくよくなられますように・・。
笙さんの、疲れが少しでもとれますように・・。
お父さん、ご不安が少しでも軽くなりますように・・。

Edit | Reply | 

優  2007, 05. 17 [Thu] 23:01

お疲れ様でした

私もわこみさんと同じ考えです。
5年前、婦人科の手術を受けました。
大学病院の「手術の腕は最高」といわれている先生でしたが、
術後のフォローは最悪でした。
今の婦人科の先生はとても穏やかないい先生ですが、大学病院のような設備はありません。私はもう普通の検査だけなので、それでいいのですが…
お母様の場合は、婦人科と決まったわけではないようなので、やはり総合的に見てもらえないと心配です。
よけいな事コメントしたかも知れませんが、早めにいい病院、いい先生が見つかる事を願っています。

Edit | Reply | 

きし子  2007, 05. 18 [Fri] 09:44

お疲れでしたねぇ

朝から病院行って、帰宅が、午後の1時30分では、普通の人でも、ぐったりですよ。 それに、検査も辛いですしね、かわいそうですが、診て貰わなくてはならないし、婦人科の検査も無事終わり、早くお元気になられるといいですね。
今日の話し合いで、もう少し、笙さんに、余裕を持って介護できるようになるといいですね。

Edit | Reply | 

豊  2007, 05. 19 [Sat] 11:13

ほんまにお疲れ様でした。

お母様の良い結果をお祈りしております。

笙さんが少しでも、ゆったり出来るように、改善されることを、願います。
無理し過ぎないよう、ご自愛下さい。

自分もいろいろありましたが、前向きに上を向いて、歩いていきます。

Edit | Reply | 

笙  2007, 05. 21 [Mon] 12:42

コメント返信♪

わこみさんへ
わこみさんのおっしゃると通り、病院の良し悪しはそこにいらっしゃる職員の方々で決まりますよね。
今行ってる「総合病院」もレベルは高いのですが、駐車場問題・警備員のやる気の無さ・そして何より、先生方の患者さんに対する対応で時折疑問が…。
地元の口コミもあまり当てにならないのが現状ですね。
病院だけでなく、認知症患者は、通院は良いけど入院は断られるのが「普通」に行われてるのです。
・・・このことはそのうちきちんと記事にしようかなと思います。
疲れは・・・中々とれませんね^^;

優さんへ
術後のフォローが大事なのにそれをおざなりにされると、とても嫌ですよね。
認知症患者の方は自分で「痛み・辛さ・だるさ・悪い部位」が言葉に出ませんので、お医者さまも悩むのは解りますが、(普通の方々からみれば)過剰に心配しすぎるのではないかと言われます。
認知症の方々に限らず、高齢者の患者さんは「総合的に看て貰える病院」が一番ベストだと思うのですが…今は、少なくともうちの地域では「大病院は紹介状無しでは看て貰えない」のが状況ですね。

きし子さんへ
朝から検査づくしで母はぐったりしてました。この日から食欲も減り、何だか心配…。婦人科の結果は次の記事で書いてますが、今度は、外科での検査です。
話し合いでは、余裕を持てるようにとのことで少しづつですが進んでおります。来月・再来月にはハッキリするかな…?
ああ…でもね。母に対する負担が軽くなっても、父の世話で…やっぱり自分の時間は無いだろうなぁ~と予測してます(- -;)

豊さんへ
豊さんもとても大変なことになっておりますよね。ある意味わたしより精神的にきついと思います。
そうそう、5分でも、10分でもリラックスできる方法を考えていきましょう。
わたしたちが下向きだと、介護をうける母たちが心配しますからね(^^)v

みなさんへ
あたたかい言葉、いつもありがとうございます。最近(何時もか 笑;)は少々どころか、かなりヘタっておりますが、今後とも宜しくお願いします。<(_ _)>

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?