褥瘡だぁ~ ガーン∑(T□T;)

 31, 2007 21:48
緊急事態が発生しました…。

うちの母のお尻に「褥瘡」がぁ~ そしてその周りに「真菌性のブツブツ」がぁ~~~~~ ガーン∑(T□T;)

ということで、昨日、皮膚科(実は父もお世話になってる入院可能の個人病院)に急遽受診しました。

そして軟膏を貰いました。

とにかく清潔に勤めなければ!と朝昼晩は下半身シャワーを毎日することに決めました。。。

どうりでこの頃、機嫌が悪かったんや~(="=;)

ごめんね~おかあさんっ

昨日から褥瘡&真菌との戦ってます~





☆負けないで☆

同じ歳の彼女の歌声・・・きっと綺麗すぎたから神様に呼ばれてしまったんだね。

もうわたしたちには聞けなくなってしまったけれど。

けれど・・・今までの歌声は、みんなの心にずーっとずーっと残ってるよ。

ありがとう。

そして、見守っててね。




月末から月初め5日までは、仕事が大詰めなので、更新が遅れてます。

大好物を食べて明日への活力にしてますので、身体はボチボチでんなぁ~(笑)

それより、母の褥瘡+真菌性のブツブツが早く治りますように・・・。

そして、明日、母は大腸カメラ検査の日です・・・。



6月6日追記

大腸カメラ検査では、異常なし。様子見ということで、落ち着きました。
あー…でも、ポリープは居座り続けてますので、たまに大腸カメラ検査は受けんといかんと思う。。。

6月3日(日) 皮膚科の先生が往診……往診5分前に電話有り(笑)
褥創・・・塗り薬変更。
真菌・・・現状の薬で対応。かなり治ってきている(嬉)
にっこり笑顔つきで「夏の間は清潔に毎日シャワーを推奨」だそうで…(笑;)

ここ一週間のこと。
①食欲減退。
②声かけしても、反応が鈍くなってる・・・。
③右側の身体の傾きが酷くなってる・・・。

④父の「八つ当たり」が酷い~;;イライラが酷い~。
普段から回りの状況を考えずに命令するけど、餓鬼がダダをこねるように我を通そうとする…いい大人なんだからどうにかならんかね~(・_・;)


笙ちゃん~ファイト~だぞー☆ヽ(o_ _)oコケ

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 5

わこみ  2007, 05. 31 [Thu] 22:53

こんばんわ

お母様、次から次へと大変ですね・・。
体力の持続が心配です・・。
毎日の下半身シャワー。
笙さんも、体力がいりそうですね・・。
更新等は無理なさらないでくださいね~。
すこしでも体を休めてくださいね~♪

Edit | Reply | 

きし子  2007, 06. 01 [Fri] 16:31

こんにちは

今日も、大腸検査で、お母様も、お疲れでしょうが、笙さんも、一日3回の下半身シャワーも加わり、さぞ、お疲れでしょう。
本当に、お母様、早く治るといいですねぇ。

Edit | Reply | 

オタク女子大生サトミン  2007, 06. 05 [Tue] 19:32

お邪魔します。私は女子大生サトミンです。ネットサーフしてたらたどり着きました☆とっても勉強になるブログだったので、またお邪魔させて頂きますね!私はブログ始めたばかりなので、よかったら遊びに来てくだい☆
http://ameblo.jp/jyouhoukigyoujyosidaisei

Edit | Reply | 

カズP  2007, 06. 06 [Wed] 00:26

笙ちゃんお疲れさん。
今日は疲れきって寝てるかな?

シャワーは体力も神経も使うから。
無理しないでね。

Edit | Reply | 

笙  2007, 06. 06 [Wed] 11:28

コメント返信♪

わこみさんへ
もー本当に次から次へと大変ですo(;><) o
おかげで、すっかり返信&更新をサボってしまいました…。
毎日の下半身シャワーのおかげで、徐々に治りつつあります。
しかーし…お医者さまには「夏の間は毎日清潔にね」とにっこり笑顔つきで言われてしまいました。
もつかな~私の腰…(- -;)

きし子さんへ
大腸検査でもへとへとでしたが、毎日の下半身シャワーは確実にわたしの腰にひびいてます…。
最近は、またも食欲が落ちて心配な毎日です。
ですが、色々チャレンジをしてます……食事の腕が落ちたかな~(- -;)

サトミンさんへ
ご訪問ありがとうございます。今度、遊びにいかせていただきますね。

カズPさんへ
シャワー欲は体力・神経を良く使う…確かにたっぷり使ってます~(T_T)
おかげで寝つきがいいです(笑)

カズPさんも、退院おめでとうございます~。無事に会えて嬉しいです♪
後ほど、訪問させていただきますね~(^^)


みなさまへ
コメントありがとうございます。返信がかなり遅れてごめんなさい。
いや…もー…神経も体力も使い果たし更新がままなりませんが、今後ともよろしくお願いします<(_ _)>
いよいよ100記事目です。(隠しも含めて 笑)
6月7日(木)午前0時に記事をアップします。
ご訪問よろしくお願いします<(_ _)>

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?