雨の降る中…

 13, 2007 10:50
笙@携帯より

月一回の通院日で、病院に来てます。

相変わらず…待ってます…(--)

台風の影響で風も強い中…車椅子用の駐車場が一台しかない病院。

母を乗り降りさせるのにかなり焦ってしまいます。

先月の血液検査の結果は良好でした。褥創が出来てしまった事を伝えたら、やっぱり座位ばかりではなく、歩行してもらう事を進められました。パーキンソン病の訓練にもなるからと…

わかってはいるんですが、なかなか……(;^_^A

狭いお家の中だけでも歩こうね~母ちゃん(^^ゞ

あ~それと主治医の先生から『ビタミンB12』をとるように進められました。


栄養もしっかりとらんとね~…


その前に…時間が経つ事に雨・風が酷くなるんやけど……帰宅…出来るんやろ~か~?(;>_<;)


↓無事に帰宅出来るように応援を~~<(_ _)>


関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 3

きし子  2007, 07. 13 [Fri] 19:19

一人で、お母様を連れての通院は、さぞ大変でしょうねぇ。でも無事、帰宅されてよかったです。
歩く練習も、大変ですね。
「ビタミンB12」って貝類に多く含まれていたような? でも、お母様、食欲の方は、相変わらずでなのでしょうか、食欲のない時は、もう何も食べたくないですものね。

Edit | Reply | 

わこみ  2007, 07. 16 [Mon] 15:02

こんにちわ

無事帰宅されたのですね・・。
よかったです・・。

笙さん、どうしても笙さんの腰に負担がかかってしまうので、気を付けてくださいね・・。

お母様、少しでも運動をして、少しでも食欲を出してもらえるといいのですが・・。

お父様は大丈夫ですか?

Edit | Reply | 

笙  2007, 07. 20 [Fri] 14:29

コメント返信♪…かなり遅くなってごめんなさいっ<(_ _)>

きし子さんへ

返信が遅れてごめんなさい。

>「ビタミンB12」って貝類に多く含まれていたような?
そうです。このビタミンは精神的な落ち着きを働かせる作用があるそうで、「夜、中々眠らないんです」といったら主治医から進められました。
動物性のものに含まれるので、不足する事はないらしいんですけどね(苦笑;)
肉よりは魚で試しているんですけどね~。
母の食欲…今、殆ど無い状態なんです。一日一食はがっつり(どこかで使った言葉やな 笑)食べてくれるんですけど、全体量が少ないんです…;;
歯のトラブルのせいでもあるし、褥創のせいでもあるし……。
一歩一歩よくなるようにがんばりますね~(^^)v

わこみさんへ

返信が遅れてごめんなさい。
そして、お久しぶりです<(_ _)>

>笙さんの腰に負担がかかってしまうので、気を付けてくださいね・・。
ありがとうございます~~(感涙;)
毎日、母を支えるのは腰に負担がかかって大変です。半車椅子ユーザーなので仕方がないのはわかってますが…。
わこみさんの教えを実践して、身体の修復をはかってます(^^)
おかげで目立った痛みは無いんですよ~(*^^)v
母は、手引きで歩いてもらって少しでも座りぱなしにならないようにしてます。
父は…京ちゃんの早起き(朝4時)のおかげで、夕方6時頃に眠たいといってソファでゴロゴロしてます(笑)
京ちゃんは、毎日、父の目覚ましになってるようです(朝早すぎるけど…わははっ)
父は…母を心配していると思いますが、する事成す事、裏目に出る事が多いんです。例えば…褥創だと汗とか蒸れることが厳禁なのに夜間、寒がってるからと厚めの布団を掛けた父。翌朝、母は褥創を悪化…。褥創の治りの一進一退はこういう所からきてたりします(苦笑;)
今日、母の傷の具合を直接見たので、少しは私の忠告を聞き入れてくれると思いますが…はぁ…。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?