親子で気管支炎 2

 30, 2007 20:46
体温 朝7時 37.4度
血圧 朝7時 165/90

体温 夜8時 37.7度
血圧 夜8時 154/95

薬(メモ)

クラビット錠 100㎎ 朝夕 1錠
メジコン錠 15㎎ 朝昼夕 1錠
ムコソレート錠 朝昼夕 1錠
アダラートCR錠 20㎎ 朝 1錠
アダラートCR錠 10㎎ 夕 1錠
勿論、すべて粉砕して貰いました…(^_^;

頓服 (小児用)アデフロニックズポ25 25㎎ 37度以上になったら使う。

因みに私…

セラピナ顆粒 1㌘ 朝昼夕 1包
メジコン錠 15㎎ 朝昼夕 2錠
ターゼン10㎎錠 朝昼夕 1錠
クラビット錠 100㎎ 朝昼夕 1錠
セルベックス細粒 10㌫ 0.5㌘ 朝昼夕 1包

頓服 バッファリン 330㎎錠

しっかり食事をしてからのみましょう(・_・ゞ-☆

母はしっかり、驚くほど食べてますが(^◇^;)

今日も、母、頓服の座薬(小児用)の出番……お熱下がらないかな~(-"-;)
関連記事

COMMENT 3

優  2007, 08. 01 [Wed] 21:43

こんばんは

テンプレも素敵に変わって…

薬しっかり飲んでますか?
少しはよくなりましたか??
しっかりと直して、元気になったら更新してくださいね。。

明日は台風のようですね。戸締りもしっかりして…被害のない事を願ってます。

返事はいりません・・

Edit | Reply | 

きし子  2007, 08. 02 [Thu] 10:17

如何ですか

涼しげなテンプレですね~
お母様の食欲が出て、何よりですが、熱が心配ですね。
私も、夏風邪から肺炎になったことがあります。ホントにしつこいですから、笙さんも、しっかり治してくださいね。
台風も心配ですね。
お大事にして下さい。

Edit | Reply | 

笙  2007, 08. 03 [Fri] 10:26

コメント返信♪

優さんへ
うふふ…涼しげなテンプレでしょ? この人の作るテンプレはいつも私好みで大好きなんです♪

薬飲んでます。少し良くなりました。しっかり治ってないけど携帯で更新してます(笑)
台風の被害は無かったけど、街路樹の残骸が道路に散乱してます。庭も…(^_^;)
うちは市街地としては高台にあるので(しかも避難場所である学校が近い)被害にあい難いです。
でも、自然災害は、何がおこるかわかりませんよね…油断せずに気をつけようと思います。

きし子さんへ
もう一つ「ひまわり」のテンプレがあったんですが、この夏は暑さが厳しいので、涼しげな「湖」のテンプレにしてみました♪

母は食欲はあるのですが(便通に左右されますが…)熱が微熱続きです。(私もですが…)
>私も、夏風邪から肺炎になったことがあります。
うわ~はい!しっかり治します!
…でも、うちの父はわたしらが風邪をひいている事を忘れとるんですllll(-∀-;)llll
台風は大丈夫でしたよ~(^_^)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?