父が病院に行かない訳

 16, 2007 09:34
叔母との『MiN事SAI判(I産)の事が落ち着くまでは行かない』と言っている……

どれくらい時間が掛かると思ってるの。

そんなの…間に合わなくなるじゃない。

癌は早期発見・早期治療が鉄則でしょ。

二度目だからってのほほんと構えてたら間に合わなくなるでしょ。

このままじゃ絶対に間に合わない。

もしかして…もう…手遅れかもしれない……

叔父や叔母をうらんでしまいそう…

唯一、味方であるもうひとりの叔父も、真剣に考えてくれなかった。

兄弟の絆というのは脆かったんだね。
仕方ないか。
みんな、それぞれね生活があるし。
兄弟といえ、人の事に構ってられないんだろう。
普通に仕事をし、普通に遊び、いつでもどこにでも行くことが出来る。

祖母が生きてても普通に生活していた人達。

あの方たちも私にはわからない悩みや苦しみを抱えていたのかもしれないけれど…。
でも、許せなくなるかもしれない…

ずっとずっと毎日、父に病院に行ってくれるようにお願いしている。

父は自分の体がもう長く生きられないとあきらめているのかもしれない。

そんなの絶対許さない。

どんなにムカつく父親でも、死んでしまうのは嫌だ。

泣いて泣いてお願いしても。
『婆ちゃんの為、SAI判に勝たなきゃいけないのなら』とお願いしても。

ちっとも、聞いてくれない。

風になった、おばあちゃん、お兄ちゃん、ご先祖さま、どうかお父さんをお助けください。

生きている身内より亡くなっているあなた方しか信じられなくなってる。

生きている身内は信じられない。

どうかどうか……

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 3

-  2007, 09. 17 [Mon] 13:51

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

三毛いぬ  2007, 09. 19 [Wed] 19:39

元気ですか?
リンク やっとできました!
笙凛さんはすごくブログ凝ってますね。
忙しいだろうけど 自分の体は大切にしてね。(*^_^*)

Edit | Reply | 

笙  2007, 09. 20 [Thu] 14:02

匿名さんへ
コメントありがとうございます。
そう、癌は早期発見・早期治療。
父はすべて解っている上で病院を拒否してるんです。
子供であるわたしがどう思うか考えてない、本当に頑固な父です。
自分の身体の異常を見つけたらすぐ病院に行くべきなのに・・・。
後々の事を考えてないっていう証拠でもあります。
わたしも癌体験談のブログを色々みてまわってるし、すでに一度父は癌になってますから、どんなものかは少しですがわかります。

なんとしても病院に行かせたいのですが、どんな方法をとっても「行かん」と拒否されてます。
せめて、年一回受けている「PET検診」を今年も行ってくれるといいのですが…。(2.3日前、案内が来てたので…)
あーでも、案内が来る前に「PET検診」も行かないって言ってたな~(;T▽T;)

応援をありがとうございます。心強いです。嬉しいです。
絶対わすれません。
これからもよろしくおねがいします<(_ _)>

三毛いぬさんへ
コメントありがとうございます。

更新してるというより、愚痴愚痴いってるだけです(笑)
そして、ブログが凝ってるというより、自分が癒されたいのでいろいろとイジイジしてるだけです(笑)

リンク無事に出来ましたか?わたしもリンクさせてもらいました。
普段、履歴を残さず他ブログへいくので大変失礼しました。
また、遊びに行かせてもらいますね。
ありがとうございます。お互いに体調には気をつけましょう(^^)
これからもよろしくおねがいします<(_ _)>

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?