押して駄目なら引いてみな;

 21, 2007 12:30
こんにちは。

ここしばらく、精神的に参っていたわたし。

あまり代わり映えしませんが、少し落ち着きました。
(某所BBSのみなさん、そしてここに訪れてこの拙いブログを読んでくださってるみなさまのおかげです。ありがとうございます<(_ _)>)

少し落ち着いたんで、少し冷静になりました(苦笑;)
で、考えたのが、「押して駄目ならひいてみな」ってことで、
ちょっびっとですが、父を見守る態勢でいこうかと。。。

あまり、「病院へいけー」とせっついても、頑固親父ですから
とことん反発しますし、意固地になりますので。

「行け」と言わずに、「目」で訴える。
「やっぱり調子が良くない…」などとつぶやいたら
「病院へいけー」とさりげなく『目』や『態度(ため息をつくとか…;)』で訴えることにします。

しかし、時間が過ぎ行く度に、わたしの心はハラハラしてますが。。。


今回、わかったこと。
父を思って泣いているわたしを、父はすごく良く理解してるようで…
なんとなくですが…
父、結構、喜んじゃってる態度がチラホラみえてたんです。
…それとも「俺はなんともないんだー」って所を見せたかったのかもしれませんが……

なんだかなー(;- -)

わたしとしては、心配する気持ちがわかるならば
「病院にいけよ!!」
「なんでもないことを証明してみせろよ!」
「わたしを安心させろよ!!」
って思うのですが・・・(苦笑;)

『わたし自身』が『父の安心材料になってない』ので
ダメダメやん・・・(x_x;)

やっぱりわたしら親子は似たもの同士かい(・・;)





今日は愛媛の遠縁の方から【新米】が届きました。

新米 1


「玄米」なので精米しないと食べれません。
そのまま炊いても良かですが、硬くて年寄りには食べるのは無理無理(^_^;)
しかし、うちには、精米機がありません。
道路端にある「コイン精米機」まで行かないと。

…はい。わたしの住む町はちょっと車で走ると「田舎ちっく風景」が見られます(笑)
田んぼとか遠くにちっさい山があったり、少し車で走ると海に出ます。

さて、父が帰ってきたら、「コイン精米機」まで行かなきゃな~♪
(自分が食べたいからすんなり外出オーケーしてくれた 笑;)

母にも懐かしい「田舎のお米」を食べてもらうんだぁ~♪

新米 2



では、また♪

みなさまに幸運を(__)
祈りをこめて。


関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 2

くーにーー  2007, 09. 21 [Fri] 14:05

父親と言うものは、いつまでも、子供の前では強く居たいと思うのでしょう
必ず身体は大丈夫・って聞くと、「大丈夫だぁ!」て返ってくる・・。
入院してても・・。良いことしか言わないから。困ったもんです。
「ダメじゃん!」父さん前科もんだから病院付いて行く!って言ったら
なにげに、「大丈夫だぁ」と言いながら嬉しそうな顔してました。
素直じゃんだから~~って。

Edit | Reply | 

笙  2007, 09. 26 [Wed] 11:41

コメント返信♪
くーにーーさんへ

くーにーーさんのおっしゃるとおりですね。
父親というもは、子供に対して弱い所は見せませんね~
いやいや…「疲れた」だの「キツイ」だの言ってごろごろしてても
何かしら理由つけるんですよ。
…わたしの父は京ちゃんのせいにしてますが。夜中に起こされるとか何とか言って(^_^;)
うちも前科者ですから、素直に病院へ行ってくれると子供としてはありがたいのですけど~…母が居るからついていけないけど。。。
子供が心配してオロオロする姿を喜ぶ親…。親でも精神は子供のようです(笑;)

…って、わたしも同じようなものかな(;- -)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?