放置しててすみません

 11, 2007 10:33
10月も10日過ぎ…

ブログを放置しててすみません<(_ _)>
なかなか時間の余裕もなく。
おまけにわたしの心もゆとりがなく。
他ブログ等に訪問するも、コメント一つ残さず読み逃げオンリー…

うつうつを
脱却するべく足掻いてます。
ちょっと時間をみつけては足掻きまくってます。

現実逃避中です(笑)

ただ、母の介護を疎かにしてることはないです。



少し心は浮上してきました。

わたしのブログを読んで下さっているみなさまの応援がわたしには『一本のくもの糸』です。
その『糸』の下は「糸にすがろうとしている大勢の他者」ではなく、「底のみえない暗闇」です。

少しずつですが、落ちないように足を引っ掛けて固定しながら、上を目指してあがっています。

父のこと。
母のこと。
今、元気がなくなってきている京ちゃんのこと。
心配の種はつきませんが。。。


も少し。あと少し。
落ちないようにふぁいとー(^^)v


追記:
BGM最後尾に〝無伴奏チェロ組曲第一番からプレリュード〟を追加
アバターの衣装替え…長袖に~(笑;)

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 3

サリィ  2007, 10. 12 [Fri] 14:47

笙さん、お久しぶりです。
なんて言って励ましたらいいのかわからないけど・・・
私も『一本のくもの糸』に参加させてくださいね。
この糸は細いけど強力ですよ。絶対切れないです。
だから笙さんも、絶対離さないでね。

「現実逃避」、いいじゃないですか!
現実にどこにも行けないのなら、心くらいどこかに飛ばせても。
私もよく「逃避」してます(笑)。
またすぐ戻ってくるけどねー。

気分転換に、また更新してくださいね。
いつでも、待ってま~す。

Edit | Reply | 

優  2007, 10. 12 [Fri] 16:10

笑ってますか??
笙さんが笑顔じゃないと、お母様が元気なくしますよ。。

私は出られなかったとき、地図見たり旅行案内見たりしてました。
食べられなかった時期、レストラン紹介の本など見ていました(今でもです)

これも「現実逃避」の一つですよね。。
人はそれぞれの方法で、自然と自分の心を解放してるんですよね。

いつでも、みんなが応援してます。。ワスレナイデネ…

Edit | Reply | 

笙  2007, 10. 23 [Tue] 09:02

コメント返信♪…またまた遅くなってごめんなさいっ<(_ _)>

サリィさんへ
お久しぶりです。返信が遅れてごめんなさい<(_ _)>
サリィさんは私にとってはとっくに「一本のくもの糸」の存在ですよ。
ありがとうございます~落ちないように頑張ってます(^_^.)

「現実逃避」しててもすぐに戻ってくるのは私も同じです;;
ただ、更新やメール等に費やす時間を「逃避」にあててます(苦笑;;;)

本当にありがとうございます<(_ _)>

優さんへ
こんにちは。返信が遅れましたごめんなさい<(_ _)>
母の前ではなるべく笑顔で居るように心がけてますが、母にはバレバレのようです。
認知症になっても、こういう感性には敏感なようです。
もともと、母は他人の感性・感情を敏感にキャッチできる人でしたし…(^_^;
この頃は母の笑顔が見られるので、私も徐々に本物の笑顔が戻ってきてるのかなと思います(^^)

「地図・旅行案内・レストランの紹介~」
わたし自身、これも「逃避方法」の一つです。ただし、ネットで見てますが(^_^.)
「地方の祭り・観光名所・レストランの案内・ホテルのHP・通販出来るお菓子等」色々見てます。
実際に利用するのは「通販できるお菓子」だけですが(笑)
今、美味しそうな「シフォンケーキ」を通販してみようかと画策中です~( ̄▽+ ̄*)

昔は、甘い物は苦手だったのに…今では、お腹のお肉と相談しないといけなくなってます~(; ̄∇ ̄)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?