ハンドルネームの由来

 13, 2007 15:19
こんにちは。



わたしのハンドルネーム 『笙』

これは、亡くなった兄の本名から一字を貰ったものです。
(兄は30才の若さで亡くなりました)

字は違いますが。

兄は『しょう』と呼ばれてました。

もう一つのハンドルネーム『笙凛』

このハンドルネーム…みなさんはどのように読んでいますか?

兄からの『しょう』に一文字足して付けたネーム。

『しょうりん』と読んでいらっしゃる方がいると思いますが。。。

『笙凛』と書いて『しょうり』と読みます。

実は「勝利」との兼ね合い…というか当て字です(笑)

わたし自身、何かに勝ちたい気持ちの表れでもあり、わたしがネットで知り合った方々が色々なことに勝って欲しいという気持ちから付けました。

…思いっきり独りよがりの自己満足ですが(^_^;)



もしかして、実名で『笙凛』という方がいらっしゃったりして…^^;




ハンドルネーム…実は後、二つあったりします~(笑)
これは、実生活で使っている(現在進行形)あだ名なので…公開は出来ないなぁ。。。
…こことは全く違うジャンルである所で使ってます(^_^)


そして、同じように全く違うジャンルで(ご訪問先)のブログでも『笙凛』を名乗ってます(^^)










新しい入れ歯が出来た母。
只今、嵌めやすくするために歯医者さんが来て調整中…

叫んでるよ…嫌がってるよ…それでも……暴れてないけど(苦笑;)

ご飯がおいしく食べられるとわかってるからかな~(; ̄∇ ̄)



では、また♪
すべての方々に幸運をo(^^o)(o^^)o




関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 2

優  2007, 10. 14 [Sun] 13:45

こんにちは

『笙凛』さん ず~っと『しょうりん』さんだと思ってました(笑)
人生のいろいろな事に勝ちたいですよね。。
病気にも、理不尽な相手にも…
強い気持ちで、すべての事柄に立ち向かっている笙さんに、『勝利』ある事願ってやみません。
私も素敵なハンドルネームにすればよかった(-_-;)

Edit | Reply | 

笙  2007, 10. 23 [Tue] 09:17

コメント返信♪

優さんへ
こんにちは。
あっ、やっぱり?
書く時は『しょうりん』と書かないとパソコンくんは変換してくれませんです。はい。(笑)

優さん。
挫けそうな時は、わたしのハンドルネーム『笙凛』を思い出してください。
わたし自身も、『しょうり』を思い出しながら頑張ってます(^^)
そういう意味でつけた名前ですから、ねっ。

『優』さんも素敵な名前ですよぉ。
だって、あなたはお名前の通りに「優しさ」に満ち溢れた素敵な方ですもん(^^)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?