まとめてコメント返信

 12, 2007 22:30
めまい症状ですが、病院から貰った薬を飲み続けてます。
今回の症状は「良性発作性頭位めまい」ではなく「メニエール病」と診断されました。
私の母も認知症になる前に「メニエール病」の診断を受けてました。
母子ともにめまいには悩まされてます(苦笑;)

はじめの頃よりはめまいの感覚が緩まってきました。
でも、あまり身体を動かしていると、途端にめまいの発作がおそいかかります(--;)
『安静』『安静』…と、しつこく病院の先生から言われましたが、本当だなぁ~~と実感してます。。

ただねー…うちの父には、理解されない。。。
母が「酷いメニエール病」で寝込んだ時も、全く理解されず、『安静』することも許されず、フラフラになりながら家事をこなしていた事を憶えてます。
父には、「そういう常識」に欠けるところがあります。
ええ、本当に、叔父や叔母と同じ…兄妹そっくりやわ~; 

今もとてもうるさい!
アレコレと扱き使うなー!!!

愚痴ブログ本領発揮?ブツブツブツ…┐(-。-;)┌




コメント返信。
かなり遅れてしまいました。申し訳ございません。
今回だけ(?)記事として、ひとつひとつに返事を書かせてもらいます。

下に隠してます。拍手の下の『Read more』をポチッとしてください(^^)

10月19日分
カズPさんへ
11月になってしまいました。しかも中旬近く…申し訳ございません<(_ _)>
記事は書けでも(それでもトロトロしてますが;;)、コメント返信が中々出来なくて(^_^;)

福祉関係の職員さんに色々な方がいらっしゃる…まさにその通りですね。
今回、色々と悪い面を学ばせていただきました。
きっとこういうことは序の口なんでしょうね(;- -)
わたしに言えることは、介護も人と人とのふれあいが主だと思うのです。
人のモラル・常識等が欠如していると残念な結果になると思います。
わたしは、母の介護に関わる方々には、(あくまでも少し/笑)言いたい事を遠慮なく言うようにしています。
施設の介護者には、かなりケムタイ存在でしょうね~(笑)

優さんへ
遅れて申し訳ないです~(平謝り;)

以前のケアマネさんは、利用者さんが気持ちよく過させてもらえるようにとか、介護者に負担がかからないようにと一生懸命考えてくださる方でした。
まぁ…少し穴が開き開きでしたが…忙しいですから仕方が無いですが(笑;)
一番は、『自分の事のように考えてくださる』ことでした。
それが、介護者や利用者にとって重要なのです。
今回のケアマネさんには、残念ながらそういうところが欠如してるように見受けられます。
優さんの仰るとおり、色々な経験を積んで「成長」してくださると嬉しいですね(^_^.)

10月20日分
きし子さんへ
返信が、遅れて申し訳ないです~(平謝り;)

とても喜んで下さってわたしも嬉しいです。
今のまま「誠実」で「正義感」の強い「魅力」たっぷりのきし子さんでいてくださいね♪
これからも、よろしくお願いします

11月1日分
優さんへ
ガラッと黒ブログです(笑)

ご心配かけてます…冗談抜きで、頭痛は時々やってきては私を苦しめます。
辛いのは辛いですが、本当にどうにもならなくなったら「病院」に行きます!
薬と(寒くなったので)暖めととにかく、この時々やってくる厄介な持病を時間をかけて治しながらがんばります(^^)v

きし子さんへ
毎月、テンプレを変えることがわたしも楽しみになってます。
誰かさんのように自分でイジイジして替えることは出来ず、作っている人のをダウンロードするのみですが~~
そのかわり、音楽を取り入れたり、タグを作ったりとチャレンジしてます。
パソコン音痴なので、時間が、かーなーりーかかっちゃいますが~~~わははっ。。。
頭痛とめまいは私の持病ですから…「安静」したくても出来ないので、中々治らないのが難点です~(;T▽T;)
ゆっくり治しますです…はい。。今現在は少し楽になってます(^_^.)

三毛いぬさんへ
おひさしぶりです。
中々、お返事が書けなくて申し訳ないです<(_ _)>

三毛いぬさんは「セデ○」派ですか?
「バッフ○リン」は血流を良くするとかで、薬剤師さん及び母の訪問看護師さんに進められて飲むようになりました。
ただし、飲むのは、病院に行かれない時ですが(苦笑;)
そうですね常用は良くないと聞きますね…。
わたしも、我慢に我慢を重ねてから飲むようにしています。
薬以外に「緊張性」だったら首の体操とかでも有効ですし。
サプリ的なものでですかー。。。あったら本当に嬉しいです。
わたしも見つけたらお教えしますね♪
三毛いぬさんも、寒さが厳しくなってきてますから、体調には気をつけてくださいね(^_^.)
いつも応援をありがとうございます<(_ _)>

11月7日分
サリィさんへ
お久しぶりです<(_ _)>
サリィさんもお子さんのことで大変なご苦労をなさって…;;
密かに応援してました。
わたしは毎日、神棚に(家は神道なので)お参りするので、サリィさんのお子さんのこともお願いをしてました(^^)v
(うちの兄ちゃんや婆ちゃんは子供好きだからきっとお願いを聞いてくれると思って/笑)

身体を休む時間…父がねー……いやいや、隙をついて休んでますから大丈夫ですよ(^^)
たまに父の扱き使いには腹立ちますが(#▼▼) 
ブログに愚痴ったらスッキリしました。
病院にも行きましたし、お薬も貰って飲んでます。
少し、めまいの感覚が少なくなってきましたので♪

優さんへ
時間わけてください(笑)
…というのは冗談ですが、
優さん、お互いに笑いましょう(^^)
笑ったら「免疫力が上がる」と聞いた事があります。
「免疫力をものすごーく上げて」お互いに克服しましょう(^^)
某所で、時々になっちゃいますが、行きますので、またお話しましょう(^^)v




家の中にいると、独りだなぁ~と、内に篭りがちになってしまいます。
かと言って、外に出掛けられるわけでもなく…。。
しかし、わたし自身ブログを始めて、他ブログ等にも訪問。
コメントさせていただき、すばらしい方々と交流を持てるようになりました。
常々いってますが、コメントの返信やブログの更新が遅くなることが多いですが
これからもどうぞよろしくお願いします

今回、お詫びも兼ねて、私のブログを開くと、すぐに音楽が聞けるように設定してみました。
一曲だけだし、延々と鳴りますが…(^_^;)

さて、問題です(笑)
この聞こえてくる音楽の曲名はなんでしょう?
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 4

優  2007, 11. 14 [Wed] 13:43

こんにちは

早くよくなるといいですね。。
少しの時間も大切にして、休んでくださいね。
私も私なりに笑って過ごしていますよ…
心配しないで下さい。
聞いたことのある曲でもタイトルは?
若くして亡くなられた方が歌ってました??
和める曲・・好きです。。

Edit | Reply | 

サリィ  2007, 11. 15 [Thu] 15:00

ありがとうございます

ありがとう笙さん!
ご自身も大変なのに、私の子供の事まで祈ってくださって・・・
おかげさまで、次男はすっかり元気です。
(お兄様、おばあちゃま、ありがとうございます!)

曲は「アメージンググレイス」ですね~。
日本では白鳥英美子さんや本田美奈子さんが歌ってましたね。
(優さんが覚えているのは本田美奈子さんかな?)
オルゴールのような音色が、優しいですね。

Edit | Reply | 

きし子  2007, 11. 16 [Fri] 10:17

体調如何ですか

ずーと曲名を考えていましたが、サリィさんに教えてもらい、これで悩まなくてすみます。\(^o^)/ 音色を聞いていると落ち着きます。

独りなんだなぁと無性に淋しくなる時がありますが、お顔は見えないけれど、笙さんやみなさんと繋がっているんですよね。 無理をされずに、これからもブログ続けて下さいね。



Edit | Reply | 

笙  2007, 11. 17 [Sat] 21:05

コメント返信です♪

こんにちは。優さん

眩暈(メニエール)にかかって2週間…
お薬のんで、かなり良くなってきました。
でも、この病気は、何度も繰り返されるので油断せずにいこうと思います(^^)

お答えはサリィさんが(笑)


こんにちは。サリィさん

どういたしまして(^^ゞ
そちらへコメントせずに(読み逃げしてました;)密かに祈ってました。
次男さん、良くなってよかったですね(^^)
そして、末っ子さんお誕生日おめでとうございます<(_ _)>
これからも元気で過ごせますように。。。
…この頃の男の子って、結構、知りたがりだし、まねっこ多いし、恥ずかしがりやの子が多かったりしません?今の子は違うのかしら…?
保育士時代にそういう子が多かった記憶が…^^;
でも、かわいいんですよね~~(^^)v

曲名あて。さすが~サリィさん(笑)


こんにちは。きし子さん

知ってるんだけど~思い出せないよ~~ということってありますよね。
私もいつもいつも「あれなんだっけー?」と…最近はかなり増えてます^^;

そして、オルゴール曲。
あっちこっちのMIDIサイトを訪問しては、色々とおんがくを聞いて、みなさまにも聞いてもらいたくてダウロードしてブログでご披露☆彡
テンプレと同じく、これも私の楽しみになりました。
なるべく一般になじみのある曲で、JASRAC許諾(有料)では無いものを探してます。
ここにこられる方々に、アップする音色・音楽を聴いて、心を和ませてくださってもらえるのが嬉しいです。

いつもやさしいお言葉をありがとうございます。
うん。ぼちぼちですがブログを続けます(^^)
書きたい事はいっぱいあるし…っていうことは、愚痴がいっぱーい(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?