父、里帰り。

 22, 2007 10:45
こんにちは。
すごく寒くなりました。
暖房がかかせなくなり。
空気も乾燥してきました。
肌の乾燥もひど……いゃ~これは日頃のお手入れが悪いから(;- -)



今日から、父は、4泊5日の里帰りです。
里に帰って、向こうの親戚や同級生と過ごすらしい(^^)

つまり、家にいません。

・・・
・・


わーいO(≧∇≦)O

母のペースで介護できるぞー。
母に歩調をあわせられるぞー。

父がいると、食事中断やかかわりを何度も中断させられて、母はペースがみだれてしまいがち。
私もペースがみだれる。
私の場合は、家中(狭いけど)を走りまわされる…走り回ったら怒られるし(どないせーって?)

4泊5日だけやけど…。

母のペースで食事・その他介護が出来るぞ~(^^)v

さて、今日は、母もデイサービス日。

しばらく、私は日頃の疲れをとらせてもらおう~っと(^^ゞ



おおっと…仕事仕事ヾ(・_・;) オイオイ




父ぃ~。
旅行を楽しんでね。
父も日頃の疲れがとれて、のびのびとできますように。
くれぐれも事故らない、風邪ひかないで無事に帰ってきてね~(^_^)/~

…旅行もいいけどさ、病院にも行って欲しいよ。
今は、体調がいいみたいだけど。。。

旅行に行って精神的な疲れもとれたら、少しはいいのかもしれないけど。。。
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 2

優  2007, 11. 22 [Thu] 14:29

こんにちは

少し息抜きして下さい。。
自分の時間がもてますよ~に…

お父様も事故の無いよう願ってます。
今は体調がよくても、帰ってきたら病院行って欲しいですね。

Edit | Reply | 

笙  2007, 11. 23 [Fri] 12:24

コメント返信♪

こんにちは。優さん

はい。ペース配分は母に合わせて。
偶に私に合わせてもらってますのですごく楽に介護してます。
でも、父が居ない分、普段から父がやっていた事をわたしが代わりにやらなければならなくなり…(苦笑;)

そうなの。
病院!早めに行って欲しいのに…。
父が前回と同じ病院に行ったら「父がこちらに来たらすべての検査を一日でしてください」って主治医&看護師に根回しはしてるから。
父のカルテにそうするようにデカデカと書いてもらってるんです。。。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?