brand zicolle

 24, 2007 09:00
こんにちは。
今日はお天気も良く…でも、寒い(;T▽T;)
京ちゃんがお散歩に行きたいって鳴いて……勘弁してよ~風が強くて寒いやん~~;;

さて
画面右側の一番上に「brand zicolle」があります。
今日はこのbrandの最新作、ロングTシャツ&ラグランをご紹介(^^)




↑実はこれ、私が買ったもの^^;




↑着てみるとこうなる♪
一応モデルはわたし(^^)v
…って、私の部屋すごぉーく散らかってる(散らかりの片鱗が~(・・;

zicolleの社長、jun_ziさんとは彼の書かれるブログを私が偶然見つけて知り合いました。
…とはいえ、実際には会った事ありません(笑)
彼は頚椎損傷で首から下は動かない障害者です。
一生車椅子生活。しかも指が動かない。。。
しかし、心までは障害者ではない姿勢に感銘して応援させていただいてます。
彼は今、一人暮らしをめざして自立支援施設にてリハビリ中です。

私、いえ誰でも、事故であるいは病気で、そして生まれつきだったりで、障害を負う可能性があります。
実際に多い。
私自身は健常者で、介護者。
そして、私の母は車椅子ユーザー。しかも、認知症&パーキンソン病です。
認知症によって、自分の事も自分で出来ず、私の事も誰であるかもわからず、身体の調子が悪いことすら自分では全く他の人に伝える事さえ出来ず…
パーキンソン病によって、手足の振るえや自立歩行が出来なくなり…
(でも、「手帳」は貰えない…介護度も上がらない…介護にかかる費用は出て行くばかり…理解者がいないから介護者・被介護者の負担は増える一方…)

自分の生き方…
「人のふり見て我がふり直せ」(人の行動のよい点や悪い点を見て、自分の行動を反省し欠点を改めよ)
改めて身の引き締まる思いをさせられてます。
(お国のお偉いさん達も、少し自分の行動を振り返ってみてはいかがですか~?)

も一つ宣伝♪


↑ロンT販売より以前に発売されていたタオル
只今、これはスカーフ代わりに私の首に巻かれてます~(笑)

是非こちらへご訪問を~→


では、また♪





おまけ☆彡



散歩に出掛けると、梃子でもここから動かない…
だーかーらー寒いっちゃ~(;T▽T;)
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?