嘔吐

 05, 2007 11:59
笙@携帯 am12:00

今朝から本調子ではなかった母。
目覚めも悪く、脈も80以上…

朝食は食べ、薬も飲んだ後、ひたすら眠る。

そして、昼食途中で嘔吐…
すべて吐きました。
そしてまたもや眠る母。
今日は訪問看護士さんが来る日だったので、相談。
意識障害はないし、血圧140の80 脈78 熱36度8分 と正常…

ポカリと重湯などで様子見する事に。

しかし、夕方もポカリと重湯を吐きました。

だけど、血圧・脈は正常値 ・熱も無し。
そしてまたもや眠る母…。

立位・歩行・座位保持も出来るし、目線も会う。お話はしんどそうだけど話をする…

うーん……

風邪のひき始めか?

因みに下痢は無し。

消化不良をおこしているのかな?

私も同じような症状で苦しんだ事があるので…

今日は24時間体制で見守りです……(-"-;)

寝ては起きての繰り返ししている母におつきあいしないと…

明日のデイサービスはお休みだわ。
場合によっては、病院に行かないといけないな…

と、言うわけで、コメントレス(返信)が遅れます。ごめんなさい<(_ _)>

明日の朝には治っているといいなぁ…

そうそう、目に見えて具合の悪い母をみて、父はオロオロしてました。…が、今現在は、明日の仕事の事があるので、全く感知せず、いびきをかいて眠ってますが……(-_-メ

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 2

なーすちゃ  2007, 12. 06 [Thu] 10:36

はじめまして

はじめまして。
私の母もパーキンソンで認知症です。寝たり起きたりで、起きているときは車椅子ですが、1時間以上座位でいると疲れてしまいますので、病院へ行くのは重労働です。食事は神経麻痺があって全食介ですが、どうしても自分で食べたがるのでスプーンを持たせてささえます。(途中で疲れてしまいますが)

お母さまのご様子は心配ですね。在宅診療をしてくれるドクターが圏内にいるといいですね。

というわけで、よろしくお願いします。

Edit | Reply | 

笙  2007, 12. 07 [Fri] 10:51

コメント返信

なーすちゃさんへ
はじめまして<m(__)m>

>私の母もパーキンソンで認知症です。
↑うちの母と同じですね。うちも食事は全介助です。でも、母はスプーンや箸を持たせても投げちゃいます(笑)
自分で食べてほしいんですけどね…。

午前中は2時間毎に座位・立位・手引き歩行をして、午後は2時間の臥位をして…と、褥創予防の体位交換が辛いです。
座位保持出来るのですが、うちも2時間が限界で、病院への通院はきついです;;

一応、在宅診療してくれるお医者さん(内科医)はいるにはいるのですが、おじいちゃん先生でして…今回は電話できないなぁ~と;;
明日の午前中にいつもの病院へいこうと思ってます。

こちらこそ、これからよろしくお願いします<m(__)m>

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?