嘔吐②~ちょっと回復?~

 06, 2007 12:15
今朝の母。

目覚めすっきり。
お話たっぷり。

血圧121/80 脈58 熱36.8度 …すっかり元通り?

…機嫌が良すぎて困っちゃうくらいです。

朝食 カステラバンを半分
    ポカリ(お湯で薄めた/看護師さんの助言にて)400cc
    ゼリーを少々

今の所は吐いてません。

心配なので、朝食後にベットへ寝かせました。

…おいおい、また寝てるよ;;(羨ましいぞ~;;)
でも、声掛けすると、すぐに目を覚まして色々とお話をします(意味不明やけど;;)

昨日は、全く目覚めが悪く、お話もあまりしない状態だったので…格段の差ですばい(苦笑;)


今から昼食です。
重湯に近い「おかゆ」を食べさせてみようかと思ってます。
いきなり濃い物だと、胃がびっくりするかもしれんし。

吐くなよ~母~;;




昨日、ショートステイ先の「K愛」から電話がありまして。
母がステイするユニットで「嘔吐・下痢」が大流行しているそうです。
今週も(土日)一泊二日でお泊りする予定でしたが、「辞めておいたほうがいい」との事で。
いや、昨日の事もあるので、わたしの方から「今週のお泊りを辞めておこう」というはずやったんです。
タイミングがあっちゃいましたね。。。

……
…もしかして、先週のお泊りで「K愛」から何か貰ってきたか?母?




コメントを下さったみなさま
ありがとうございます。
はじめましての方々もいらっしゃいますね(嬉♪)
落ち着いたら返信させていただきますので、もう少し待っててください~<(_ _)>

明日は、カンファレンスだ!
…すっかりパニックになっちゃって、何を言うんやったか忘れちゃったよぉ~~(;T▽T;)


関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 2

なーすちゃ  2007, 12. 06 [Thu] 16:18

えっ!

続けて申し訳ないのですが

>母がステイするユニットで「嘔吐・下痢」が大流行しているそうです。

そっ、それはノロでは?

Edit | Reply | 

笙  2007, 12. 07 [Fri] 10:58

コメント

なーすちゃさんへ

>そっ、それはノロでは?

はい~;;
わたしも疑ってます(苦笑;)
施設のほうでは、はっきり名言しませんでしたが…^^;

ノロは手洗いが重要らしいですね。
あと、煮沸が大事。
生物は食べさせないようにしないといけない…。

…私の母も「ノロかな~」?と疑ってたんですけど、私や父に症状がでないんですよね。。。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?