嘔吐③~またまた!?~

 06, 2007 20:12
笙@携帯

夕食時、またまた吐きました…

メニューはお粥、かぼちゃスープ、りんごのすりおろし、お湯で薄めたポカリ…

ノロか?(実は私も疑ってたんです)ヾ(--;オイオイ...

しかし、夕食前に父(本人申告)が甘納豆を食べさせていた事が判明.。ooO(゜ペ/)/

『そげな甘いもん食わすなー!(`_´)』

母は…吐いてスッキリして、機嫌よくおしゃべりしてます……

心配なんだけど、その機嫌の良さを見てると、あまり心配しなくていいのかなぁ~と思ってしまう。

いやいや…今日も24時間体制で見守りやな……

昨日もほとんど寝てないのに……ね…眠いよ~(;涙)

因みに血圧・脈共に正常値 熱も無し 下痢も無しです…

はぁ~(-"-;)

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 2

なーすちゃ  2007, 12. 06 [Thu] 21:43

奇遇ですね

吐いてもけろっとしてるときは心配ないとは言いますけど、やっぱり心配ですよね。何でもないといいですね。

うちは朝食がかぼちゃスープでした。ポカリは薬飲むのに使ってます。トロミーナでとろみつけてます。粉砕してオブラート+ポカリが一番飲んでくれるみたいです。赤ちゃん用の「おくすりのめたね」とか「おくすりれんじゃー」とか使ってみましたけど、機嫌がいいと喜んで飲んでくれます(甘いので)が、機嫌が悪いとゼリーごと吐き出してしまう・・・ 今日など、お茶+トロミーナをがんがん口に入れるので飲んでくれるのかと思ったら、それをエプロンにぶちまけられました。

頑張りましょうね(^^;

Edit | Reply | 

笙  2007, 12. 07 [Fri] 11:18

コメント返信

なーすちゃさんへ

「かぼちゃスープ」奇遇ですね(笑)
母は全部、戻しちゃいましたけど…(;- -)
まだ、濃い味はだめだったみたいです。

>ポカリは薬飲むのに使ってます。トロミーナでとろみつけてます。
↑なるほど~! うちは、今、ウィンダーゼリーにかぶせるようにして飲ませてます。(単価が高い…;)
ポカリのアイデア試させて頂いていいですか?

>赤ちゃん用の「おくすりのめたね」とか「おくすりれんじゃー」とか使ってみました
↑どこかに書いてると思いますが、うちも試しました。けど、飲まなくなったんです。(ウィンダーより単価が高い;;)
「蒟蒻○」は潰すのが面倒だし~、飽きたのか嫌がるようになってしまって;;

>機嫌が悪いとゼリーごと吐き出してしまう・・・
↑自己主張がハッキリしているお母さまですね。吐かれると片付ける私達が辛いんやけど…(苦笑;)
うちの母は吐くというより、「プッ!!」っと梅干の種を飛ばすように口のものを飛ばしてくれます;; 掃除範囲が広いし、たまに私の顔に…;;

…今は、病気(?)でゲロゲロしてますが(;T▽T;)

はい。が…がんばりましょう!!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?