嘔吐④~治らない;~

 07, 2007 11:31
こんにちは。

今朝の母。
お目目ぱっちり。
ただ、お話があまりありません。

朝食 重湯を小さい茶碗に一杯。
    ポカリ(薄めた) 100cc
    ゼリー少々

昨日の朝食に比べると量が少ないです。

その後、ベットへ。

眠らずに、お目目パッチリ開けてテレビ鑑賞してます;;

さて、お昼も少しにしとくかな…。

3時頃に「りんごのすりおろし」でも食べてもらおう。


…あっ、今日、午後2時からカンファレンスだった。。。


am7:30
BP 133/73  P 57  熱36.6 …正常やけど、昨日と違って笑顔がない……(--;)



※私や父には今の所、嘔吐・下痢症状はありませ~ん(^^ゞ
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 3

なーすちゃ  2007, 12. 07 [Fri] 20:03

カンファレンスはいかがでしたか?

この記事じゃないですが・・・

>あと、煮沸が大事。

歯磨きのあと歯ブラシとか煮沸したほうがいいんでしょうか。
いや、そのまえに、ちゃんと毎食後に歯磨きしなければ…

>ポカリのアイデア試させて頂いていいですか?

どうぞどうぞ(^^) 誰に聞いたか忘れましたが、私のオリジナルじゃないです。

Edit | Reply | 

ぶんねん  2007, 12. 12 [Wed] 20:47

大丈夫ですか?

お腹の調子は大丈夫ですか?

様子を見ながら、気をつけてあげてください。

ぶんねん

Edit | Reply | 

笙  2007, 12. 16 [Sun] 13:38

コメント返信。

なーすちゃさんへ
ご無沙汰しました(^_^;)

>歯磨きのあと歯ブラシとか煮沸したほうがいいんでしょうか。

歯ブラシを煮沸すると毛先が変形しますって;;
歯ブラシは、歯磨き粉で洗うくらいで充分ではないかと。後、しっかり乾燥する事だと思います。
そうそう、ちゃんと毎食後に歯磨きしないと…私は自分自身が歯磨きする事に忘れがちなんで;;

煮沸は、使う食器類(陶器等)のことです。
わたしの母は飲み物はコップを使わず、吸い飲みを使いますので、沸騰したお湯を掛けてから飲み物を入れるようにしたりしてます。

ポカリのアイデア使用許可ありがとうございます<(_ _)>
女性と年寄りって…甘いもの好きですよね(笑)
母は喜んでパクついてます(^^)

ぶんねんさんへ
ご無沙汰しました;

「おう吐」はおさまってくれました。
ただ、弊害があり、ミキサー食ばかり食べてもらいその上、殆ど吐いていたので、便秘になってしまいました;;
今は落ち着いてますので、食べ物も普通食を取り入れられるようになりましたし、便通もあらわれるようになりました。
母のお腹は忙しかったのか休んでいたのか…(-△-|||

便秘解消には、「お腹を暖めマッサージをしてみては?」と看護師の方から教わり実践してみると、母は気持ちよさそうにしてました。
母に関しては、少し効果がありました(^^)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?