スカウト

 30, 2007 10:47
こんにちは。
今日の記事はタイマー投稿です。あらかじめ書いてました~(^_^;)

では、どうぞー^^;



12月27日

デイサービス先&ヘルパー派遣先の大元「ひまわり」さんの責任者さんが、またもやうちにご訪問~。

このお方は、ケアマネージャーも兼任されてて、今回は、うちの母の担当ケアマネが体調をくずしたとかで、代わりに「(来月の)利用表と計画表」を持参してくれました。

まぁ…色々と介護についてお話させていただきました。。。
ショートステイ先の「K愛」さんの事とかお家での様子とかも(^_^;)

そして、色々お話しているうちに言われた言葉。

「うちで働きません?」

(@_@;)
…スカウトされちゃいました……あはは…。
前ケアマネや今来て下ってるヘルパーさんからもスカウトされたことはありましたが。
責任者、直々からスカウト…。

わたし、その手の資格を一つも持ってませんって(苦笑;)

「大丈夫。うちではヘルパー資格養成も行ってますから!」


…今は、無理ですけど、後々考えます(^_^;)



本当は、今どころか、絶対無理だって~;;

…わたし、介護うつ者だよ。。。

なしてスカウトされるんや?

めっちゃわからない~(・・?




どうも、「ひまわり」さんでは、慣れた頃に辞めていく職員が多くて、施設内がギクシャクとしてるらしい。
職員さんのストレスもかなりのものらしく、今度、臨床心理士さんに来てもらうことにしたとか。

ちっちゃくても、介護の楽しさを少しでも持てればと思いますが。
時間がかかることだし。
一朝一夕でできることではないし。
それでもやっぱり、辛いものは辛いし。

難しいよね……


関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 1

優  2007, 12. 30 [Sun] 13:05

こんにちは

私には経験はないけれど、介護の大変さは少しはわかっているつもりです。
もし…身内にケアマネージャーやヘルパーさんを必要とする事があるのならば、
プロの中のプロの笙さんのような方がいいと願います。
スカウトした方は、笙さんのすべてを見てスカウトしているんです。
絶対に無理だとわかっていてもなお、スカウトしたいと思っている人がいる。
笙さんはそんな最高級の介護をしていることに誇りを持ってください。

今年1年大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?