いなくなったケアマネ

 30, 2008 20:20
こんばんは。

昨日、知った事実ですが。
担当ケアマネがいつの間にか辞めていた…( ・_・;)

先月・今月と『翌月の利用表and計画表』を持ってきたのは、責任者(ケアマネ資格保持者である社長さん)。
そういえば、社長さん『慣れた頃に職員が辞めていく…』と愚痴ってたっけ。

わたしに愚痴られても~と思いながら聞いていたっけ(笑;)

あの少々問題のあった(後手後手の)ケアマネさんも育ってきたなぁ~と思ってたら……
何にも言わんと辞められた(..;)救いは、母のショートステイ先が決まっていた事。

うーん…
介護の質が落ちているのもあるけど
人の質がかーなーりー落ちてる~o(_ _*)o

まぁ…人のことは言えないけれど;;;

訪問看護士さん、ショートステイ先の職員さん、介護用品リース会社の担当者さん、デイサービス先の職員さん等々、焦っているでしょう。
もちろん、わたしも“ワヤ”と焦っとるけど…

またもや、問題が積まれたなぁっと…(-"-;)

社長さん…大丈夫ですか~(叫び;)
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 2

優  2008, 01. 31 [Thu] 15:28

う~む・・・

それだけ大変な仕事だという事でしょうか・・
でも辞める時の挨拶くらいはきちんとして欲しいですね。
次の方がいい人である事を願うばかりです。
笙さん…大丈夫ですか~(心配)

Edit | Reply | 

笙  2008, 02. 09 [Sat] 15:19

レス♪

優さんへ

辞める時は、挨拶ぐらい…と思いますが、挨拶し辛いでしょうね。。。
彼女は、独身でどうやら職場を転々としてるらしく、いわゆるフリーターのような生活をされているそうです。
独身と聞いた時はかなり吃驚しました。結婚されてると思ってましたから。
…詳しくは知りませんが、わたしよりかなり若かったんでしょう。。。
今は、社長さんが担当ケアマネさんしてます。
すごく大変そうです…わたしよりも(; ̄∇ ̄)
毎月のスケジュールがかなり安定してきましたので、わたしの方は何とかなる…と思いますが、「ひまわり」さんの職員さんの方が心配です。
「ひまわり」さんの運営が悪くなると利用者であるわたし達がすっごく困りますので;;

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?