39度

 06, 2008 09:55
おはようございます。

また、間があいてしまいました;;

タイトルの「39度」
お風呂のお湯の温度ではありません。

昨日、計った体温です…わたしの(; ̄∇ ̄)

んで、今朝、計ったら

080206_0908~0002



昨夜は39度ちょーどではなく40度近かったんですけど。。。
久々の高熱でした。。。
夕方から身体全身の関節が痛む痛む;;
目はうるうるやし、寒いし、暑いし。
母を寝かせた後は、アイスノンを抱えて寝ました。
夜明け前の3時半にアイスノン交代プラス冷えピタ、市販の解熱鎮痛剤で漸く38度台へ。

昨日の父は、このくそ寒い時期に、わたしがひたいに冷えピタやっててもアイスノン抱えてても気にする人でじゃなかったし。
機嫌の悪い時は、逆に「なんで熱を出すんだ?」と怒るんで。
しかも追い討ちに「お前はああだからこうだから」と貶す貶す…。
それが嫌で「熱がある」とか「具合が悪い」とか、中々いわないんですよ…わたし。
人としてどうか?と思われるでしょうが、そういう人もいるということで。。。
たまーに(機嫌の良い時は)、心配してくれますんで┐(-。-;)┌
…ということで、病院は行ってません(^_^;)
夜中、救急で行こうかと思ったけど。
車を運転するのがしんどかったので。
タクシー会社に電話するのさえ億劫で…(苦笑;)
今日は、父が朝から仕事で出てるし、母も居るし。。。
そして、38度台はしょっちゅうなんで、今更な気が…(笑;)

あー…でも、今日も夕方から関節がバリバリ痛んだら、救急でも何でも病院へ直行します。


嬉しかった事(^^)
昨日、あまりにもしんどかったので、母をベットに寝かせた後に母の隣に横たわったら、母がわたしの頭に頭をすり寄せる動作を。。。
まるで、「大丈夫よ~」と慰められているようでした。
母はめっちゃ元気です(^^♪



…風邪ではない、と思います。
鼻水・鼻つまり・咳などなど風邪の症状が一切ありませんので。

多分、いつもの疲労かな~……(x_x;)
今日、来る訪問看護士さんには言っとこう…。
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?