月末恒例

 26, 2008 12:53
こんにちは。

月末恒例の引きこもり週間に入ります。

…というか、入ってます( ;◇;)


すみません。続きに隠します。

今回は、仕事はもちろん

「CHINジュツsyo」を書かんといけんということで。

とうとう、わたしも参加(間接的やけど) させられます。


あちらの「CHINジュツsyo」人…従妹とその父が参加してまして…(苦笑;)


あちらの「CHINジュツsyo」には

私の介護参加をキレイさっぱりなかったことにされてます(; ̄∇ ̄)


しかも彼らは

自分たちだけがわざわざうちに来て祖母の為に色々(介護も含めて)してあげた

と言ってますから

だから、祖母がokaneをくれたんだそうです。

…ふーん……。

『わざわさ』ね…。




怪我をして半年後に
一千万円を貰ったと主張する
叔父・叔母・従弟妹達。
いくら、祖母があげると言っても
祖母の介護費用や病院代やらで
これから幾らかかるかわからないのに
本気にして貰うなんて。
しかも、祖母が施設に入所した時期に
新車代も貰ったとか。
働いているんだから
自分で買えばいいのに。
(…って突っ込んで言ってもいいよね?)

おまえら、十代の子供かよ…。
ホトホトあきれる…。





わたしとあの方々の介護に対する価値観の違いがこの言葉(わざわざ)に集約されてます。


わざわざ」とか言うなら

祖母を手元に引き取って

朝から晩まで…いや、一日中、診てくれてもよかったのに。

それ以前に、祖母を自分達で引き取って
祖母の年金や恩給を当てにせず
生活させてみてもよかったとちがう?
(父は祖母に掛かった生活費を一切貰わなかったよ。
…きっと、面倒だったからやと思うけど。。。)


一日中、昼夜問わず
母と祖母の介護をしていた
わたしは…




それ以前に、
嫁・姑として苦労した母の立場は?
わたし達家族を祖母を筆頭に
一生懸命、生活させてくれた父の立場は?

何も考えてないからこその
あの書面なんでしょうけど…



まっ…
わたしは、(満足してないけど)介護させてもらったから
……いいけどね。


母は現在進行形で
介護させてもらってるし





さて、がんばろ…


はぁ…(;- -)



★すみません~~(汗;)
 コメントレス遅れます~<(_ _;)>

しょぼーん;;;

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?