…悪いの?

 03, 2008 09:08
ゴールデンウィーク真っ只中。
みなさまいかがお過ごしですか?

お久しぶりです~^^;

せっかくのお休み。
母もショートステイ(5月3日~5日まで)に行きます。

……が、

わたしと母。
「気管支炎」になっちゃいました~(泣;;)

母は、咳(痰がからんだような)がいっぱい出てて。
熱は全く出てません。
昨日、病院に行き、薬を3日分もらってます。
熱が出ないので、ショートステイには行けます。

※追加薬
ムコダイン細粒 50%
エリスロシン ドライシロップ 10%
ブロチン液 1回 3ml.


わたしは、同じく咳が出てます。
喉に炎症もおきてます。
そして、熱があります。。。
わたしも病院に行き薬をもらいました。

※薬
フスタコデイン散
マリキナ顆粒
ロキソニン細粒 10%
アベロックス錠 400mg.
オラドールSトローチ 0.5㎎


長期のお休みになると調子が悪くなる…

なぜだ~~

折角の連休…

「身体を休ませろー!」と、どこからか指令が来てるようです(苦笑;)

ただし、わたしのファーザーが
わたしの身体を慮って休ませてくれればいいのですが…
………

無理だぁ…(--;)




今日の朝。
母は、わたしのマスク姿を見て「悪いの」と言いました。
わたしの具合が良くないことが解ったのかな?
それとも、母自身、自分の身体も調子が悪いと言いたかったのかな~?

最近の母は、ボキャブラリーが増えてきてます(^^)

タイミング良く、的確な頷きや返事が返ってくる事も
ほんの少しですが増えてます。
コミュニケーションがとれてるように思えて嬉しいなぁ~(^^♪

でも、ま、大半は意思疎通ができてませんけど…(苦笑;)




関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 2

優  2008, 05. 03 [Sat] 20:39

NoTitle

最近大人の「百日咳」がはやっているらしいです。
私も喉痛くて病院行ったら、患者はみんな咳していて
かえってうつらないか心配でした(笑)

お母様と意思の疎通ができたらいいですね。。
ファーザーさんにわかってもらえるといいナ・・
笙さん お大事に・・

Edit | Reply | 

きし子  2008, 05. 04 [Sun] 10:26

NoTitle

今年の連休はお天気が良くて行楽日和が続いていますが相変わらずウチでパソコンいじっています^^;
この時季は体調を崩しますよね。
お母様がショートステイに行っている間に治してしまいたいですね。
お大事にしてくださいね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?