猫の薬の飲ませ方

 11, 2009 21:02
20090611210243
朝は3つ、夜は4つの薬を飲まなければならないキャロちゃん。


今までは、一つ一つをピルガンで挟み、飲ませてました。

とても、かわいそうでした。
時間もかかるし、なかなか飲ませられなかったりしてました。
器用に出したりしてて;


で、ネットで調べてみたら、空のカプセルにまとめて入れて、ピルガンで飲ませるという方法を見つけました。

今日、さっそく試してみたら、約2秒で飲ませる事に成功!!

カプセルの先が滑らかなので、喉を傷つける事もなく飲ませられます。


今までの苦労は一体ナンだったんだ~~!!?


薬を飲ませる事に苦労している飼い主さん達、試してみる価値ありです!!


空カプセル(サイズは色々あります)は、一般のドラッグストアに、ピルガンは、通販かペットショップに売ってます。


ちなみに、キャロちゃんの飲む空カプセルのサイズは一番大きい(0.3グラム)です…;
他のサイズは、入らないのです(泣;)

飲み込みがちょっとつらそうだったので、少し割って、小さいサイズ2つにもしてます…;;

今の所、必ず飲んでくれるので、ホッとしてます。




今日のキャロちゃんは、昨日より元気です。

鳴き声も頻繁になりました。

安静にして欲しいのだけど…………汗;
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?