振戦

 17, 2009 20:24
振戦が激しくなり始めて半年近く経ちました。

今では、お家でのシャワー浴も、トイレでの洗浄も出来なくなりました。

シャワー浴は、足浴と清拭に。
トイレでの洗浄は、ベッド上での洗浄に。

一人介護が段々、難しくなりました。

ベッド上でも振戦が起きると、オムツ交換も大変です…。

移乗の振るえが激しいと、母も私もキツいです。

母は息を止めてまで踏ん張ります。
呼吸が荒くなります。

酸素吸入機…は買えないので、酸素缶でも常備しようかな?


ところで、酸素缶って、どこで売ってるんでしょうか?
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 1

E剤★薬剤師  2009, 12. 01 [Tue] 00:27

酸素缶は・・・

一般の薬局でうってますよ★
マラソンなど運動する方がよく買っていきます。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?