徐脈

 11, 2010 09:20
ここ2・3日で急に体が悪くなったキャロちゃん。

今日は時間外ですが、朝早くから病院に電話をしてしまいました。

連日の病院通いです。

脱水症状を起こして倒れた事。

その翌日は、呼吸困難で胸に水が溜まり抜いて貰った。

そして今日は、呼吸困難に加え心臓発作が頻繁に。

今は、何度も入った病院の酸素室にいます。



もう、今度こそダメかと思います。



いつもと違う感じがするので。


今まで使わなかったニトロを投与されたし、それでもあまり落ち着いてくれないし…


声をかけてあげることしか出来ないのがもどかしい。





でも、何より憤りを感じるのは、キャロちゃんの具合が悪くなった事を、私や病院の先生方のせいにする父の暴言。
一度も病院に来たこともなく、病院の先生方の説明も聞かす否定ばかりする父の暴言は許したくない。

キャロちゃんばかりではなく母の事も同じ。


昨日も大喧嘩したし…




それから、母の週末ショートステイ先はなかなか決まりません。

一度、預かって貰った所がありますが、預かる前は6月から毎週、預かれるよあなことを言ってましたが、一度、預けた時に、決まった利用者さんがいるので無理です、と断ってきたそうです。


私の母は全介助で、移乗時や体位交換時に多少、振戦がおきます。
二人介護が必要だからでしょうか?
何が原因なのでしょうか?

一人で身体介護する事にも限界があります。

施設で介護が無理と言われてしまったら私はどうすればいいのでしょうか?


今日は幸いに母わ預かって貰えているのでキャロちゃんに専念できますが、来週は母は預かり先はありません。


私の体は一つしかないのです。



もう、いっぱいいっぱいでパンク寸前です…


いつもギリギリに綱渡りしてますが…

限界ギリギリでまだまだ踏ん張るしかないのでしょうか?
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?