母、再入院…

 01, 2010 20:23
母、再入院となりました。

胸がゴロゴロ言ってて、睡眠時無呼吸が頻繁で、呼吸が荒いので、内科の診察にきました。

レントゲン検査の結果、肺炎の影はみつからなかったものの、血液検査でCRP+ 5.8
極微量ながら炎症反応があり気管支炎との診断。


しかし、嚥下が低下している事、不整脈の事、睡眠時無呼吸が頻繁で息遣いが荒い事などなど、胃ろうするか、無呼吸が続いた時の対処などわたしでは判断できない事がでてきました。
ので、とうとう父に登場してもらいました。
最終判断は父がしないといけないでしょ。

で、胃ろうにかなり否定的な父。
鼻チューブで…と、母にとっては苦しみを与える方法をとろうとしてます(-"-;)

胃ろうについては、訪問看護士さんに説得してもらお…

鼻チューブなんぞしたら経口訓練できないやん!



息遣いが荒いので、無呼吸も頻繁なので心配ですが、なんとか持ち直してくれる事を祈ります。



父は看護や介護には全く無知!

話をしているとあきれる…( ̄○ ̄;)
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 1

-  2010, 07. 05 [Mon] 12:54

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?