急性期病院 転院 3日目

 30, 2010 16:40
2日目…午前11頃から付き添い。

午後1時…熱発 38度4分

氷枕2つを足の股と脇に挟む。

血圧118/71
サチュレーション 96
レート 122




夜6時半には、37度2分に下がる。

レート 100
サチュレーション 97




3日目(本日)…午後1時半から付き添い。

午後1時…熱発 39度8分

氷枕を2つ使い、足の股と脇の下に挟んでいた。

午後2時…38度8分

午後2時半…アンヒバ座薬を入れる。

BP 130/84

レート 160以上→ワソラン静注……

サチュレーション 97


午後4時

熱 37度1分…下がるの早っ!!

汗をかなりたくさんだしたので着替える。
ベッドシーツも取り替え(^_^;)

熱が高い時は目が開いていたけど、熱が下がったら目をしっかり瞑って熟睡してます。

常時モニターをつけているのですが、今、手足が冷たいのでサチュレーションが測れない…;

ナースステイションでは、モニターが何度もキンコンキンコン鳴って、看護士さんが何度も母の指を見に来ます(苦笑;)



尿の色もずいぶん良くなりました。
初日は赤黒かったもので……今は薄黄色です。かなり濁ってますが菌がまだいるんだろうな…


息遣いが楽になったのでよいのですが、熱が上がったり下がったりで落ち着きません。


まだまだ予断は許さない状況です。





では、また。
関連記事

COMMENT 2

TOHOTEY  2010, 10. 01 [Fri] 10:08

No title

辛い時ですね
北の方で 笙さんと同じような過酷な介護をされていた独身女性が居られました。
今はお母さん一人を介護されています。

笙さん 負ケズに無理をなさらず 気晴らしして・・・
多くの応援団が笙さんを見守っています

Edit | Reply | 

-  2010, 10. 07 [Thu] 23:00

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?