06/28のツイートまとめ

 29, 2010 00:00
syouri0313

母入院してて大変だった。…退院したけど、約1ヵ月毎日お見舞い(-"-;)
06-28 21:32

そして、今、誤嚥性肺炎に気をつけながら生活してるはずなんだけど…今日、ショートステイから帰ってきたら喉がゴロゴロ言ってるけど( ̄○ ̄;)
06-28 21:38

今日、障害者手帳を貰った…んがしかし、後期高齢と障害医療の手続きしたばっかりで保険証がない!病院に行けない…また肺炎で入院か~?
06-28 21:42

後期高齢医療証の手続きした。保険料が五万円以上跳ね上がった。…だから、後期高齢医療には反対だったんだよ。年金から引き落とすらしいけど年金から引き落とすと年金額がゼロになるんだよ。年寄りシネシネ制度だね。
06-28 21:47

障害者特別手当金が出るらしい。しかし、施設に入所していたり病院に入院していると貰えない制度。入院費や入所費でお金がいるのに貰えない…なんかオカシイ。今の日本の社会福祉は障害者や高齢者…私達、介護者や健常者にも厳しい制度ばかりだ。
06-28 21:56

関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?